【津山市ランチ情報】創業から62年!今週末で閉店😭老舗の『かっぱ食堂』へ行ってきた。

f:id:byte0304:20210117000136j:plain

 

こんにちは。

 

 

今日は津山市二階町にある『かっぱ食堂』へ行ってきたときのお話です!

 

 

津山市ランチ情報】創業から62年!今週末で閉店😭老舗の『かっぱ食堂』へ行ってきた。

 

 

なんとこのお店は創業して

62年の間ずっと続いてきたお店

らいしです!!

 

 

すごいですね😲

 

 

62年前と言うと、1958年、、

 

 

長嶋茂雄さんがプロ野球デビューをし

新人王になった年です⚾️

 

 

へぇー🤔

 

 

お店の正面の写真はこちら、

ちょっと斜めからですが😅

 

f:id:byte0304:20210117000136j:plain

 

いかにも62年間、頑張ってきたことを物語っている

そんなお店ですね。

 

 

いざ店内へ入店します。

 

 

入って右手にある大皿に

自分で好きなお料理をとります!

 

 

そしてお店のお父さんがついてくれたご飯とお味噌汁をとって席へ着きます。

 

 

僕がとったランチはこんな感じです(写真)

 

f:id:byte0304:20210117000156j:plain

 

なんと!

これで値段が550円です。

 

 

僕は少食なので、

あまりとってませんが😅

 

 

なかなか最近では

このお値段でランチを食べれるところは

少ないんではないでしょうか?

 

 

味はめちゃめちゃおいしかったです。

ご飯にどの食材も合う味付けとなっていて

 

 

ご飯がとてもよく進みました

 

 

最後に、食器をお父さんのところへ

持っていって、セルフで会計して

 

 

ご馳走様となります😋

 

 

変な日本料理屋さんに行くぐらいなら

とても満足できるランチを

食べることが出来ると思います‼️

 

 

ですが残念なことに、明日23日までの営業と

なっているそうです😭

 

 

まだ、いかれたことない方

ぜひ行ってみてください。

 

 

多分、人が多いと思いますが、、

 

 

令和の時代から昭和の時代を感じれる

素晴らしいお店。

 

 

津山からまた1つ新しい歴史が刻まれた

瞬間だと思います。

 

 

これからもお父さんとお母さんには

健康で過ごしていて欲しいですね。

 

これからも僕のランチを探す旅は

続きそうです。

 

 

ちなみに1958年

フラフープも流行ったみたいです🙆‍♂️

 

また綴ります。