#はてなスマホ写真「ブルーを写真ともに《 お祝い🎊 》をスマホに収めました」

#はてなスマホ写真「ブルーを写真ともに《 お祝い🎊 》をスマホに収めました」


みなさん、こんにちは (^^♪

 

今年の梅雨は本当に短かったですね。

 

そのせいなのか、、、、

梅雨が明けたのに雨が多く、なかなか青空が現れません。

 

そんな悪天候にも負けず活動する部活が存在します!!

 

太陽のように明るいメンバーが集まっている部活…

そう!我らが、、、「はてなスマホ写真部」です 😁

 

そんな太陽のように明るいメンバーと

ともにブログを書いています スマホ写真部長の ユゥヨです (^^♪

 

今日の記事は、スマホ写真部の活動記事です!

 

2022年7月のテーマは?

「ブルーを写真に収めました」

 

そんなテーマを考えてくれたのは?

同部員の DIT井上 さんです!

 

今回のテーマは、青にまつわれば、

青春などのテーマでもO.K.とのこと。

 

直球勝負か?

 

変化か?

 

悩むところですが・・・

さっそく記事を綴っていきましょう (^^♪

 

今日の記事はこんな方にオススメです!

☑ スマホ写真部の活動について知りたい方

☑ この部活をお祝いしたい方

☑ 美味しそうなお肉の写真がみたい方

簡単にブルーが見つかって良かった~と安心している人も、

なかなか見つからず顔色が ブルーの人も、

 

ぜひ、今日の記事をお読みになり、

楽しいスマホ写真部での活動にして頂ければと思います(^^♪


【今月の写真】


今月の写真はこちら👇

\ パシャ📷 /

 

冒頭でも述べましたが、ここ2週間程度は本当に天気が悪かったです…。本当は、竹野浜の海 をスマホに収める予定でしたが、雨で海水浴は中止に…。(;´д`)トホホ。

 

その結果、スマホ写真が収められず顔色が ブルー に…😅。今月は、無理かなと諦めかけていた、、、その時!!偶然にも空が!家からノンアルを慌てて持って出て、スマホでパシャリ!

 

もうじきくるスマホ写真部の『1周年』をお祝いして、少し早めでありますが…

かんぱ~い!!

 

少し天気も良くなったので、お外でBBQ。僕も記事にちょくちょくしていますが、岡山県津山市というところは本当にお肉が美味しいところです!でも、「美味しい肉やなんか、どこにでもあるやろ」って思いますよね?(笑) 僕もそう思います(;^ω^)

 

でも、本当にお肉が美味しい町なんですよ。参考になるか?自慢になるか?分かりませんが、今日のメインを1枚載せておきますね(^^♪この1枚でお肉の美味しさが伝われば、ぜひ岡山県津山市に来られた際は、お肉を召し上がってみてください😁

 

それではどうぞ!

\ パシャ📷 /

 

【おまけ】

 

みなさん、気づきました?

今回のテーマ発表をした記事の『 アイキャッチ画像 』。

 

いつもなら背景は画像を選ぶのですが、

今回はスマホで撮影した写真を用いてみました。

 

やはり、人工的に作るものとは違って、

自然のものはイイですね(^^♪

 

光の入り方とか、青色のグラデーションとか、

とても綺麗に表現されている気がします。

 

たまには、スマホ写真をアイキャッチ画像に

取り入れていきたいと感じる今日この頃でした。

 

【まとめ】

 

今日は2022年7月のスマホ写真部の活動記事を綴っていきました。

今月のテーマは?

「ブルーを写真に収めました」

 

そして、このテーマをもとに、偶然現れた青空をスマホに収めました。また、もうじき1周年を迎えるこのグループのお祝いも込めて写真に収めました!そして、おまけの1枚として、岡山県津山市の名産であるお肉(タン)の写真もスマホに収めました。

 

今月も無事に写真が撮れて良かったです(^^♪

では、また綴ります👋

お題「ブルーを写真に収めました」

 

<あわせて読みたい記事>

・2022年7月スマホ写真部のテーマは?

・スマホ写真部の第9回目の振り返りはこちら👇

・はてなスマホ写真部についてはコチラ👇

 ・グループの参加方法についてはコチラ👇

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村