#はてなスマホ写真部 ~第6回スマホ写真部の活動報告~

f:id:byte0304:20220416000316j:plain

#はてなスマホ写真部 ~第6回スマホ写真部の活動報告~

 

今日の記事はこんな方にオススメです!

☑ はてなスマホ写真部の活動が知りたい方

☑ はてなスマホ写真部員の記事を読みたい方

☑ はてなスマホ写真部の活動が知りたい方


みなさま、こんにちは (^^♪

 

寒暖の差もあり、体調管理が難しい季節ですが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

コロナの影響もあり、のびのび外出をするには、

まだまだ時間がかかりそうですね。

 

そんな中、はてなスマホ写真部員の方々には

先月も、良き写真で記事を書いて頂きました!!

 

というわけで、

今月もスマホ写真部の活動報告をしていきたいと思います。

 

先月のテーマを決めて頂いたのは、

当部員のあの御方!

 

そして、その方が決めたテーマをもとに活動した部員の方々!

 

今月も素晴らしい記事を投稿されていました👏👏

 

本日の内容はコチラ👇

 

もうすでにスマホ写真部に入ったよ~という方も、

もう少し入部は様子みようという方も、

 

ぜひ、最後まで読んで頂ければと思います (^^♪

 

それでは、活動報告をしていきましょう!

 

【テーマのおさらい】

 

では、先月のテーマの復習から。

 

先月のテーマは?

「足元の写真をスマホに収めました」

 

スマホ写真部員のほし氏さんに決めて頂いたテーマです。

 

具体的にはこのような感じ👇

三月の五日は「啓蟄」といって、地面から虫なんかが這い出てくる時期だと言われてます。つまり、だんだん足元から春めいてくるという事ですよね。なので、来月のテーマは「足元の写真」とかどうでしょうか。

出典:はてなスマホ写真部 お家で豆まきをしていない方のために!「ふくはうち」をスマホに納めました。 - てあわせblog

 

 

そして、このテーマをもとに、

スマホ写真部の方々に活動して頂きました。

 

その結果、個性豊かな足元の写真が集まりました!

 

というわけで、部員の方々の記事をご紹介いたします。

 

部員の方々の記事をお読みになり、

あなたの足元と比べてみて下さい (^^♪

 

【スマホ写真部員の記事紹介と感想】

はるさん

>> 足元を見れば。 - 思い立ったが吉日日記。

※ はるさんの記事の感想 ※
道端の植物や昆虫などを見ながら散歩をするのが大好きな はるさん。そんなはるさんは、ご自身の足元をスマホに収められました。林家パー子になれそうな写真も面白い(*'▽')そして、記事の終わり方がスゴかった!例えるなら、、、野球をしようと思い、バットをもって公園に行って、気付けばサッカーをしていた。みたいなお話です(笑)気になるでしょ?ぜひ、記事を読んでみて下さい(^^♪

 

▼▼ はるさんの記事はコチラ👇 ▼▼

 

421miyakoさん

>> はてなスマホ写真部 2022.3 - ♛Queens lab.

※ 421miyakoさんの記事の感想 ※
スマホ写真部きってのオシャレ番長の421miyakoさん。そんな421miyakoさんは、文字通り足元の写真をスマホ写真に収められました。この足元の写真。ただの足元ではなく、足元からWALKに繋がる土台の写真みたいです!オシャレなスニーカーの写真。ナイスショット!そして、同記事で拝見できる足元の動画も素敵でした!ぜひ、ご覧ください(^^♪

 

▼▼ 421miyakoさんの記事はコチラ👇 ▼▼

 

育児猫さん

>> はてなスマホ写真部 - 育児猫の育児日記

※ 育児猫さんの記事の感想 ※
今月が初活動となる育児猫さん。森の学校にて、お子さんたちを上手く使いながら?(笑)一緒に足元の写真をスマホに収められました。啓蟄という言葉通り!たくさんの春を撮影されています。兄弟合わせて191本の土筆を取るという技術。素晴らしい👏最初に紹介された「オオイヌノフグリ」の写真。「オオイヌノフグリ」の意味は、「OのOOOO」らしいですよ。えっ?気になりますか?ぜひ、記事を読んでみて下さい(^^♪

 

▼▼ 育児猫さんの記事はコチラ👇 ▼▼

 

かいちさん

>> たまには足元から見つめてみよう - カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常

※ かいちさんの記事の感想 ※
かいちさんは石川県にある「尾山神社」の写真をスマホに収められました。そして今回注目なのが「鼠多門と鼠多門橋」の写真。鼠多門の中は無料で見学できるみたいです。僕は木造の「梁」を見るのが好きなんですが、この門…本当に梁が立派です。石川県へご旅行を予定されている方、ぜひプランの参考にしてみてはいかがでしょうか?(^^♪

 

▼▼ かいちさんの記事はコチラ👇 ▼▼

 

大笑さん

>> 「足元の写真をスマホに収めました」【はてなスマホ写真部】 - 呵々大笑 ~かかだいしょう~

※ 大笑さんの記事の感想 ※
今月入部したばかりの大笑さん!そんな大笑さんは、公園で見つけた足元にあった「ゴミ」をスマホに収められました。この記事自体、凄く斬新な記事でした!画像のみで読み進めていける記事は、初体験!とても驚きました!さらに、驚いたのは、この足元にあったゴミの中身…。その中身は、なんと、、、。続きの気になる方は、本記事でお読み下さい(^^♪

 

▼▼ 大笑さんの記事はコチラ👇 ▼▼

 

AKIさん

>> 足下に生えてきた春 - feels so free

※ AKIさんの記事の感想 ※
AKIさんは、今回はサブブログからの投稿をして頂きました。今月のテーマ、啓蟄をもとに「ツクシ」の写真をスマホに収められました。土筆がニョキニョキと生える様、本当に春を感じれます!スマホではなく、手で土筆をとった娘さん!この何気ない写真も春を感じられる気がいたします。春を感じそびれた方、ひぜ、本記事をお読みになり、心地の良い春を感じてみてはいかがでしょうか?

 

▼▼ AKIさんの記事はコチラ👇 ▼▼

 

あとかさん

>> 【初参加】はてなスマホ写真部 2022年3月。 - あとかの雑日記。

※ あとかさんの記事の感想 ※
今月が初活動となる あとかさん。足元の写真として「マンホールの蓋」をスマホに収められました。当然ですが、ただのマンホールではございません。(笑)球春到来にちなんだ写真!広島カープの本拠地である「マツダZOOMZOOMスタジアム」のそばにしかないレア物みたいです!このマンホールは、気合が入っていました。気合の入ったマンホール気になるでしょ?(^^♪

 

▼▼ あとかさんの記事はコチラ👇 ▼▼

 

ほし氏さん

>> はてなスマホ写真部の活動報告【2022/03】 - 口から出まかせ日記【表】

※ ほし氏さんの記事の感想 ※
今回のテーマを決められたほし氏さん!「啓蟄」の日に春を感じれる写真をスマホに収められました。啓蟄を探す旅で撮られた写真の数々。どれも春を感じれる写真でした。春なのにクリスマスローズ。僕は初見でしたが、可愛いお花でした。気になるでしょ、、、春に咲く、クリスマスローズ。ぜひ、本記事で季節外れの名前がついたお花、ご覧ください(^^♪

 

▼▼ ほし氏さんの記事はコチラ👇 ▼▼

 

Pちゃんさん

>> はてなブログ写真部 課題「足元」 - 裏のpちゃん気まぐれショート

※ Pちゃんさんの記事の感想 ※
今回、初登場のPちゃんさん。実家の片づけ中に見つけた足元の写真をスマホに収められました。どの写真も驚くものばかり。「手のひらサイズの5円玉」「ひげ鯨のひげ」「鯨の耳の骨」「アンモナイト」、、、。みなさん、現物を見ずに想像できるものはありますか?ないでしょ??(笑)ぜひ、気になる写真を、本記事でお読み下さい!面白いですよ(^^♪

 

▼▼ Pちゃんさんの記事はコチラ👇 ▼▼

 

DIT井上さん

>>  【はてなスマホ写真部】植物観察のすゝめ - DIT恐竜研究室

※ DIT井上さんの記事の感想 ※
いつも活動報告を連発されるDIT井上さん!そんな井上さんは、足元にあった、様々な植物をスマホに収められました。どの写真も良きです!これいいな~と感じた、その直感で写真を撮影された感がストレートに伝わってきます。これもDIT井上さんの写真の魅力の一つですね!ちょっと話はそれますが、同ブログで「スマホ写真部」を動物に例えて頂きました。面白かったですよ。ぜひ、ご覧ください(^^♪

 

▼▼ DIT井上さんの記事はコチラ👇 ▼▼

 

りょうさん

>> 【足元の写真】初対面の少年たちと自然の中で遊んだ一日【はてなスマホ写真部】 - 雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

※ りょうさんの記事の感想 ※
りょうさんは、無敵の少年たちと戦ったあとの足元をスマホに収められました。いや~、凄まじい戦いだったのでしょう。雪ちゃんの足元がびしょ濡れです(笑)そんなエピソードも面白いのですが、もっと面白い写真のタイトルが「足元のボーイ」。気になるでしょ?ぜひ、りょうさんの足元で夢中になった少年の写真ご覧ください(^^♪

 

▼▼ りょうさんの記事はコチラ👇 ▼▼

 

ジローさん

>> 【スマホ写真部 3月】ぼやけた世界が、飲み込むもの - ジローの部屋

※ ジローさんの記事の感想 ※
ジローさんは「足元に広がる世界」をスマホに収められました。神戸市にある「諏訪山」という小さな山。イノシシにも会うような獣道を登り撮影された、この写真。田舎の僕には想像つかないぐらい綺麗な風景でした。なんていうんでしょう。神戸、めっちゃ素敵やん!!そんな素敵な写真とジローさんの文章で、落ち着いたひと時を過ごしてみて下さい(^^♪

 

▼▼ ジローさんの記事はコチラ👇 ▼▼

 

※※※ 部員の方々へ ※※※

テーマに沿って記事を投稿したのに、

活動報告に入ってないよ〜。

 

という方がおられましたら、

遠慮なくコメント欄にて教えてください。

 

そして、これからもこのようなミスが起こると思いますが、

寛大な心で対応して頂ければと思います (;^ω^)

 

【テーマを決める方へ】

 

現在、スマホ写真部の各月のテーマを

各部員の方々に決めて頂いています。

 

こんな感じです👇

2022年 の テーマ 決め 担当者

3月:ほし氏さん

4月:りょうさん

5月:AKIさん

6月:iBUKiさん

7月:DIT井上さん

 

5月は、AKIさんですね (^^♪

 

テーマを決める部員の方へ

テーマの発表方法についてお知らせします。

 

テーマが決まれば、以下の方法でお知らせください。

① 各月の活動報告記事のコメント欄に記入する。

② テーマが決まったタイミングで、僕の記事にコメントしていただく。

③ 月初めにご自身の記事で発表していただく。

 

③の場合はその記事を見つけ次第、

僕の方でも記事を投稿させて頂きたいと思います。

 

もし良い案がありましたら

遠慮なくご教授いただければと思います (^^♪

 

【まとめ】

 

今日は「第6回スマホ写真部の活動報告」

の記事を書いていきました!!

 

みなさんの足元には素晴らしい「 春 」

が集まっていました (^^♪

 

ちなみに、今月のテーマはコチラ👇

「初めて出会った!●●をスマホにおさめました。」

 

あっ!!いい出会いあった!!

 

という方、ぜひスマホで写真を撮り

記事を書いてみて下さい(^^♪

 

▼▼ いい写真に出会った、あなたへ! ▼▼

部活に興味のある方はコチラ 👇

>> 入部方法はコチラ から

>> はてなスマホ写真部についてはコチラ から

 

部活の「基本ルール」などはコチラから👇

>> はてなスマホ写真部の基本ルールについて

 

この部活動の最終目標についてはコチラ👇

>> はてなスマホ写真部の最終目標とは??

 

※「はてなスマホ写真部」へ 入部希望 の方は、コチラ 👇 をご覧ください!!

>> 【わかりやすく解説】はてなブログのグループへの参加方法について!!ぜひ、「はてなスマホ写真部」へ (;^ω^)

 

よき出会いに乾杯~(^^♪

では、また綴ります👋

 

 

▼▼ あわせて読みたい記事 ▼▼

・2022年4月スマホ写真部のテーマは?👇

・写真部の第5回目の振り返り

・はてなスマホ写真部についてはコチラ👇

・グループの参加方法についてはコチラ👇

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村