#はてなスマホ写真部 「引越しの終わりとともに、僕のお茶碗をご紹介します」

#はてなスマホ写真部 「引越しの終わりとともに、僕のお茶碗をご紹介します」

 

みなさん、こんにちは。

 

仕事の隙間時間でブログを更新しています…

はてなスマホ写真部 部長のユゥヨです😅

 

 みなさんは、

「 身の回りに存在している私物 」について

 考えたことはありますか?

 

例えば、、、

その商品を買ったり理由であったり、

誰からかプレゼントしたものであったり、

と…様々な理由が存在する私物。

 

そんな私物を改めて見てみると・・・

意外なストーリーが詰まっているもんですよね。

 

さてさて、はてなスマホ写真部の

今月のテーマはコチラ👇

「私のお茶わんをスマホに収めてみました」

 

これまた変わったテーマがやってきましたね!

 

そんな変化球を投げてくれたのは……

スマホ写真部員の 421miyako さんです👏👏

 

どうやら私物をスマホに収め公開していく回みたいです。

 

それでは、さっそく僕のお茶碗について

記事にしていきたいと思います。

 

 

【今月の写真】

今月の写真がコチラ👇

        \ パシャ📷 /

 

さらに…    \ パシャ📷 /

 

このお茶碗は、『 やちむん 』の里で買ったお茶碗です。やちむんとは、沖縄の方言で『 焼き物 』を表す言葉です。沖縄といえば、琉球グラスが有名ですが、じつは焼き物も良いんですよね。結構、お気に入りのお茶碗なんですよ(^^♪

 

僕が済む岡山にも有名な焼き物があります。そう、備前焼です!我が家は備前焼のお皿がありますが、お茶碗はありません。いつかは、備前焼のお茶碗でご飯を食べてみたいものです。

 

ちょっとしたお話ですが、備前焼のコップにビールを注ぐと泡のきめが細かくなって、いつもとは違った味が楽しめますよ。ほかにも、備前焼の花瓶に花を生けると普通の花瓶よりも、花が長持ちするなども話を聞いたことがあります。

 

本当かどうかは、分かりませんが…😅

 

少し話がそれました。今月の写真は、沖縄の焼き物の茶碗をスマホに収め、引越しの終わりとともに、お茶漬けで〆ました。

 

【おまけ】

ちなみに新居に移って初めて作った料理がコチラ👇

        \ パシャ📷 /

そうです!オムライスです!いや~、コンロが変わると火加減が難しい😅「す」が入ってしまいました…。作戦変更!!今度は包んでみました。

       \ パシャ📷 /

が、さらに失敗😅卵がしわくちゃに…。少し慣れるには時間がかかりそうです(;^ω^)

【まとめ】

今月は「私のお茶わんをスマホに収めてみました」をテーマに、僕のお茶碗をスマホに収めていきました。僕のお茶碗は沖縄のやちむんの里で購入したお茶碗です。そして、そのお茶碗をとともに、お茶漬けで引っ越しを終わらせました(^^♪

 

久しぶりの引っ越しは本当に大変でした😅そうそう、来月のスマホ写真部はお休みとなっています。ちょっと休憩を…頂きます。お茶碗だけに…。

 

では、また綴ります👋

 

<あわせて読みたい記事>

・2022年8月スマホ写真部のテーマは?

・スマホ写真部の第10回目の振り返りはこちら👇

・はてなスマホ写真部についてはコチラ👇

・グループの参加方法についてはコチラ👇

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

お題「私のお茶わんをスマホに収めてみました」