#はてなスマホ写真部 ~第10回スマホ写真部の活動報告~

#はてなスマホ写真部 ~第10回スマホ写真部の活動報告~


みなさん、こんにちは😁

 

8月も半ばになりました。甲子園も盛り上がっている最中、いかがお過ごしでしょうか?

 

私事になりますが、この度、新居へお引越しいたしました。7年ぶりの引越しでしたが、引っ越しってこんなに忙しいものでしたかね?

 

ものすごくバタバタした日々を過ごしていました。そして、それに伴い新居でのネット環境が整っておらず、皆様のブログへあまり訪れておりません。

 

そのため、ブログの更新も当面は控えめになると思います。色々とすみません🙇‍♂️

 

さてさて、私事に話が偏ってきましたので、そろそろ本題へ参ります。ネット環境が整っていなくても、この記事の更新は譲れません!

 

様々な面子が整っているグループ「はてなスマホ写真部」の活動報告のお時間です。

 

先月のテーマを決めて頂いたのは、当部員のあの御方!そして、その方が決めたテーマをもとに活動された部員の方々。

 

とても良い写真が投稿されていました👏

 

本日の内容はコチラ👇

 

忙しい毎日を送っている方も、

甲子園を楽しみながら生活している方も、

 

ぜひ、最後まで当記事をお読みになり、楽しい時間を過ごして頂ければと思います。


【テーマのおさらい】


では、先月のテーマの復習からいきましょう。

 

先月のテーマは?

「ブルーを写真に収めました」

 

スマホ写真部員の  DIT井上 さん に決めて頂いたテーマです。

このテーマを詳しく説明すると?

決めました(早いなw)7月のお題は・・・・・
「ブルーを写真に収めました」
理由!少し早いですが、夏なんで、まずは海が思い浮かびますよね。そして、空も綺麗になるし、何より、青春の舞台ですし「俺たちの夏が始まった」っていうし、アオハルmelodyを奏でてを宣伝してもらえる機会ですし(www)まあ、そんなわけで、勝手に募集テーマを決めさせてもらいます!!
①青い風景を収めました
②私のアオハルを収めました
勝手に決めただけなんで、ここは部長に変更してもらって大丈夫です。というわけで、僕・DIT井上が決めた7月ののテーマ!「ブルーを写真に収めました」の中で、「青い風景を収めました」「私のアオハルを収めました」で、お願いします!

引用:#はてなスマホ写真部 ~第8回スマホ写真部の活動報告~ - てあわせblog:コメント欄より

そして、このテーマをもとに、スマホ写真部の方々に活動して頂きました!その結果、さまざまな素敵な写真とイブルーが集まりましたね😊というわけで、部員の方々の記事をご紹介していきたいと思います。

 

【スマホ写真部員の記事紹介と感想】

 シャラさん (id:elonmusk_sub)  

今回、初活動となるシャラさん。初活動とは思えないほどテーマに沿った写真をスマホに収められました。そんなシャラさんは、ブルーをテーマに「夜明け前の瀬戸大橋」と「お店で飲んだバナナスムージー」を記事に載せています。バナナスムージーが入っているグラス。これ琉球グラスなんですが、何とも言えない綺麗さ!琉球グラスの特徴でもある「ガラスに閉じ込められた気泡」と沖縄の海をイメージした「青」が絶妙なバランスです。沖縄を感じたい方、ぜひシャラさんの記事をご覧ください(^^♪


 かいちさん (id:Kuunyan_takashi

ブルーをテーマに「アオハル」をスマホに収められたかいちさん。そんなかいちさんのアオハルは、「アニメ」だそうです。そして、そのアオハルなアニメを探しにやってきたのが、富山県南砺市にある「P.A.WORKS」と「桜ヶ池クアガーデン」。お出かけスポットを探している方、このブログを読むことで「愛の鐘を鳴らしたり」「自販機で萌えたり」するような体験ができる場所を知ることが出来ますよ!アオハルな体験をしたい方、ぜひ、かいちさんの記事をご覧ください(^^♪

>> 木春由乃の里帰り旅 - †カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

かいちさんのその他の記事はコチラ👇

>> 金沢青春探し旅 - †カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†」


 Pちゃんさん (id:hukunekox)  

いつも面白い写真を投稿されているPちゃんさん。今月も、たくさんのブルーの写真をスマホに収められました。「ブルーの光からミニパキティ」癒される~。でも、本記事のメインは、「七ヶ浜 満月プリン」。えつ?プリンって黄色じゃんって思うでしょ!青なんですよ、このプリン(笑)では、どこが黄色なのか?Pちゃんの記事を訪れて確認してみてください(^^♪

>> はてなスマホ写真部お題 - 裏のpちゃん気まぐれショート


 はるさん (id:akastubaki)  

空の青、海の青は大好きだと語るはるさん。今月もブルーをテーマに素敵な写真をスマホに収められました。どのくらい素敵かって?めちゃくちゃ素敵です(笑)今月の一枚は、「 青い空 ✖ アオハル 」 のWブルーな写真です。本文にも書かれていますが、言葉が要らない!写真で語れる1枚となっています。この写真、本当に奥深い!見る人によって感想が違うのではないでしょうか?両手を上げて喜べる人、ほっこり笑顔になれる人、青春を懐かしむ人などなど様々な見方ができると思います!ちなみに、僕はこの写真を見て、ほっこりしました!あなたは、どんな感想を抱かれるでしょうか?(^^♪

>> 癒しのブルー。 - 思い立ったが吉日日記。


 421miyakoさん (id:m421miyako)  

いつも沢山の部員を勧誘してくれる421miyakoさん。そんなmiyakoさんは、ドっ直球のブルーをスマホに収められました。「Brussels Airport」の写真から始まった今回の記事。たくさんのブルーが登場しています。海の青は、本当にきれいですね。でも、そんな海の青よりも、もっと皆様に見てほしいのは…。ブルーの食器類です!!僕は、この色の食器類は初めて見たかもしれません。スゴイ!ブルー!青というより「ブルー」。ぜひ、皆様もこのブルーを見ていただきたい(^^♪

>> はてなスマホ写真部 2022.7 - ♛Queens lab.


 DIT井上さん (id:ditinoue)  

最近、本人さんの姿が登場するようになっているDIT井上さん。そんなDIT井上さんは、城崎マリンワールドでたくさんのブルーをスマホに収められました。この城崎マリンワールドは、「水族館以上であること」をテーマに事業を展開している水族館らしいのです。皆様に見ていただきたい写真は、二つ目の大きな水槽と名づけられた写真の一番左の魚。この魚の模様がスゴイ!なんていうんでしょう?「誰か落書きしました?」と問いたくなるような模様。これは、自然には出せないでしょ~とツッコミたくなります(笑)しかも、模様に青い色が入っている(笑)ぜひ、皆様にも知って頂きたい、こんな魚がいることを(^^♪

>> 【はてなスマホ写真部】城崎マリンワールドの紹介① - DIT恐竜研究室

DIT井上さんのその他の記事はコチラ👇

>> 【スマホ写真部】城崎マリンワールドリポート第二弾! - DIT恐竜研究室

>> 【スマホ写真部】城崎マリンワールドレポート第三弾!最終回は水族館の常連を!! - DIT恐竜研究室

>> 【スマホ写真部】Mr.阪神ファンの甲子園レポートです! - DIT恐竜研究室


 iBUKiさん (id:WDF)  

あなたにとっての名作映画はなんですか?ブルー × 映画でスマホ写真を投稿されたiBUKiさん。ただ、映画のブルーと言っても幅広い。そんな中、iBUKiさんは、知らない人はいない名作のOOOOOOをスマホに収められました。この記事に対しては、多くを語りません。映画好きの人なら、ココロオドル写真のはずです!ぜひ、iBUKiさんの記事をご覧ください(^^♪

>> 【はてなスマホ写真部】今月の写真は、あの名作映画を絡めて考えました! - 今夜は映画ナイト!


 ウガウガママさん (id:takamaru1136)

1ヶ月間、ブルーを探しに探されたウガウガママさん。やっと見つけた1つ目のブルーは?しまむらの「ひんやりラグ」。このマット、滑り止め機能がついていて良きみたいですよ。そして2つ目のブルーは?Blu-rayのDVDです。なぜ?このDVDがブルーなのか?Blu-rayだからではありません(笑)ぜひ、ウガウガママさんのブログを訪れて確認してみてください(^^♪

>> スマホ写真部 今月もやってみるよ(`・ω・´)b - GETTING DAYS


 大笑さん (id:kakadaisyou)  

皆様は、今日までどのような人生を歩んでこられたでしょうか?甘酸っぱい人生でしたか?それとも、ほろ苦い人生でしたか?心の果実はまだまだ、青いままの大笑さん(笑)。今回も真面目に挑戦されています。そして、今回の記事は、『 青い果実 』とともにアオハルなお話も投稿されています。ぜひ、この記事を読み、あなたの人生の味を見つけてみてください(^^♪

>> 青い果実 - 呵々大笑 ~かかだいしょう~


 ひい&かっちママ  (id:hutsukyuniikuzo)  

「ブルーと言えば、これだ!!」と意気込まれたひい&かっちママさん。そんな、ひい&かっちママさんは、ブルーをテーマに新幹線のぞみをスマホに収められました。リニア鉄道館で撮った「のぞみ30周年ロゴ」を投稿されています。そのほかにも、懐かしのアレを写真に撮られています。アレですよ、アレ。誰もが経験したBTB。AKBでも、BKBでもありません。(笑)5歳のお子様のブルーコーデとともに、懐かしい時間をお過ごし下さい(^^♪

>> 【はてなスマホ写真部】ブルーを写真に収めましたぁ~~~!!!! - 45分で何ができる?~特別支援学級から通常学級を目指すチャレンジ~


 ほし氏さん (id:star-watch0705

世界陸上の方がオリンピックより面白いと思われているほし氏さん。今回もたくさんの写真とともにブルーを紹介してくれています。が、しかし・・・今回の記事は一味違います。なぜなら、文章の色が写真のカラーに合わせて調整されているからです!ちょっと気合いがにじみ出ている今回の記事。とくに最後の写真は、メッセージ性も高い写真です。ぜひ、皆様にも、このメッセージ性を感じていただきたい(^^♪

>> はてなスマホ写真部の活動報告【2022/07】 - 口から出まかせ日記【表】


 まっこさん (id:makkosan70)  

いつも素敵なお言葉とともにスマホ写真を投稿されているまっこさん。お部屋の中から眺められるブルーの青空をスマホに収められました。本当にいつも素敵な言葉を多く紹介されています。とくに本記事で紹介されている素敵な言葉。ぜひ、迷えるブロガーさんに読んでいただきたい。僕のオススメは、きれいな青空とともに、この言葉を眺めてみてください。心のモヤモヤが浄化されますよ。少し疲れ気味の方、まっこさんの記事でスッキリしてみてください(^^♪

>> 晴れ☀ スマホ写真部7月のテーマ! - makkosan70’s diary


 ヒロさん  (id:hiro0706chang)

いつもギリギリに記事を投稿する心理状況とともに、ブルーの写真をスマホに収められたヒロさん。空の青、海の青、森の青…。様々な青を紹介してくれています。やはり、愛媛県から眺める海はとても綺麗ですね。そうそう、ヒロさんの心理状況について触れてませんでした。えーっと、タイトルは「☆サムライブルー、アディショナルタイムの奇跡☆」気になるでしょ?(笑)記事の冒頭に綴られています。ぜひ、ご覧ください(^^♪

>> 【写真】全ては「アオ」に染まっていく・・・。はてなスマホ写真部7月のお題は『ブルーを写真に収めました』です!!色んな青や、アオハルを語ってみた!! - ヒロの本棚


 育児猫さん (id:ikujineko)

育児猫さんは、コストコで手に入れたブルーの写真をスマホに収められました。このブルー・・・圧倒的な存在感です。(笑)そうですね、大きさを例えるなら…写真を見るに子どもが15人ほど入れるのではないでしょうか?(笑)スゴイ存在感でしょ?底の模様も雰囲気があってイイですね。大きいだけに、子どもが遊ぶときには目を離さないようにしなければなりませんね。えっ?コストコのブルーが何か気になるですって?ぜひ、育児猫さんのブログをご覧ください(^^♪

>> コストコインテックスプール ついにお披露目 - 育児猫の育児日記


 ユゥヨ 

>> #はてなスマホ写真「ブルーを写真ともに《 お祝い🎊 》をスマホに収めました」 - てあわせblog

 

以上となっております!!

 

【報告】

特に大きな報告はありませんが、来月の活動はお休みとなっております。10月より活動を再開いたします。それまでしっかりとパワーをためておいて下さいませ🙇

 

【まとめ】


今回は「第10回スマホ写真部の活動報告」

を行っていきました!


みなさまは、当グループの部員の印象はいかがでしたか?

 

今月も沢山のスマホ写真と出会うことができました👏👏

 

2022年8月のテーマはコチラ👇

「 私のお茶わんをスマホに収めてみました 」

 

同じ内容の記事を投稿するなら

スマホ写真部で活動したほうが、楽しいですよ(^^♪

 

▼▼ 自分の"お茶わん"を撮影された方へ ▼▼

部活に興味のある方はコチラ 👇

>> 入部方法はコチラ から

>> はてなスマホ写真部についてはコチラ から

 

部活の「基本ルール」などはコチラから👇

>> はてなスマホ写真部の基本ルールについて

 

この部活動の最終目標についてはコチラ👇

>> はてなスマホ写真部の最終目標とは??

 

※「はてなスマホ写真部」へ 入部希望 の方は、コチラ 👇 をご覧ください!!

>> 【わかりやすく解説】はてなブログのグループへの参加方法について!!ぜひ、「はてなスマホ写真部」へ (;^ω^)

 

今回の記事は、スマホからの更新の為…

アイキャッチ画像も少し変わっております😅

 

今月の末までには、Wi-Fiが繋がってほしい😭

ってなわけで、次回お会いするのは…いつになることやら…。それまで皆様、お元気で🙋‍♂️

 

では、また綴ります👋

 

▼▼ あわせて読みたい記事 ▼▼

・2022年8月スマホ写真部のテーマは?👇

・写真部の第9回目の振り返りはコチラ👇

・はてなスマホ写真部についてはコチラ👇

・グループの参加方法についてはコチラ👇

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村