【ゆく年くる年】2020年もあとわずか!僕のこの一年を漢字1文字で表してみた♪

f:id:byte0304:20201231154355j:plain

 

こんにちは。

 

 

今年もあと僅かですね。

 

 

コロナ禍のなか、お正月気分には

なかなかなれませんが、、



皆さんは今年どんな一年だったでしょうか?



やはり「コロナ」にやられた一年ですか?



逆に「コロナ」のおかげで、いろいろ良い方向に

変わった方もおられるのではないでしょうか?



さて、そんな中、発表された

今年の漢字!!

 

 

皆さんは、ご存知ですか?

 

 

その漢字とはこちら👇

 

 

「密」でしたね



この感じが選ばれた背景には、

 

  • 新型コロナウイルスの感染拡大で「3密」という言葉が使われ、多くの人が常に「密」を意識しながら行動するようなったこと
  • 離れていてもオンラインなどで大切な人との関係が「密」接になったこと
  • 政界や芸能界では内「密」や秘「密」が多かったこと

 

などが理由になっているそうです。

 

 

ってことで、僕の一年を漢字一文字で表してみました。

 

 

僕の今年一年を表すの漢字一文字は?

 

 

その漢字はこちら👇



f:id:byte0304:20201231155058j:plain

 

 

「あう」です

 

意味は?

 

この漢字、「めぐり合う」とか、「ばったり出くわす」

などの意味があるそうです。



僕自身、今年からブログを始め

 

 

そのブログを通じて多くの方と出会い

TwitterInstagramを通じても、たくさんの方と

巡り合うことが出来ました。

 

 

そんな偶然の出会いが多かったという

理由からこの漢字にさせて頂きました。



意外といい一文字ですね(^^;

 

 

理由も含めて、いい感じ、、、

いい漢字、、、

 

 

ハイッ、ダジャレで今年を締めくくります😃



来年は、もっと良い一年になるよう頑張っていかなければ



皆様も一年になるといいですね(^^♪



では、また綴ります👋