#はてなスマホ写真部 「僕のイメージカラーはOO色です  」

#はてなスマホ写真部 「僕のイメージカラーはOO色です  」

 

みなさま、こんにちは (^^♪

 

いきなりですが、

あなたのイメージカラーは何色でしょうか?

 

好きな服な色。

 

色が持つイメージと自分のイメージを

照らし合わせてみる。

 

その結果、みなさまは、

どんな色をイメージされたでしょうか?

 

今日も元気に「2:50」

スマホ写真部長のユゥヨ です (^^♪

 

今月のスマホ写真のテーマは?

「教えて!あなたのイメージカラー」

 

そんなテーマを考えてくれたのは

同部員の iBUKiさんです!

 

変化球のようなテーマに見えて意外と直球。

面白いテーマです。

 

僕も今回、やや裏技を使ってスマホに

イメージカラーを収めたので記事にしていきたいと思います。

 

今日の記事はこんな方にオススメです!

☑ スマホ写真部の活動について知りたい方
☑ ユゥヨのイメージカラーが知りたい方
☑ 虹色の順番と覚え方を知りたい方

自分のイメージカラーが見つかった人 も、

自分のイメージカラーが見つからなかった人 も、

 

ぜひ、今日の記事を最後までお読みになり、

人生のお役に立てていただければ

イメー(=いいね)と思っております。(笑)

 

それでは、本題へ参ります!

 

【今月の写真】

 

今月の写真はコチラ👇

でました!

過去にも登場したこの形…。

 

良き写真が撮れなかったら自分で作って
スマホに収めるという裏技。

 

サツモイモでスタンプを作ったお話👇

 

もうじき良い写真が撮れるかな~

と粘ってみたんですが、撮影チャンスに恵まれず…。

 

その結果、裏技を使う羽目に…。


というわけで、僕が考える自分のイメージは

です。


【なぜ?この色がイメージカラーなのか?】

 

そうなのです。

なぜユゥヨのイメージカラーがレインボーなのか?

その理由についてです。

今の僕という存在。

僕であって、僕でない。

なぜなら、僕を作ってくれているのは、

僕の周りにいる人達だと思っているからです。

 

僕を作ってくれた周りの人々。

 

年齢や性別、職業問わず色々な方々の影響を受けています。

 

そんな方々の影響を受けて僕がいる。

 

つまり、いろいろな色々の方々で構成された僕は、

皆さんの色に染まって出来ている!ということです。

 

昔は、この色がいいな~

みたいのこともありましたが、、、

 

今はどの色も個性があっていいよね~。

と思っている今日この頃です。


【虹色の順番の覚え方】

 

そんな僕のイメージカラーである 虹色

 

皆様は、虹色がどの色で構成されているのかご存知でしょうか?

 

虹色は「主虹(=しゅにじ)」と「副虹(=ふくにじ)」があります。

 

日本では「七色の虹」といわれるだけあって、

虹は7色で構成されています。

 

しかし、虹を構成する色は、主虹と副虹で色の順番が違います!

 

主虹の順番は、

外から「赤・橙・黄・緑・青・藍・紫」の順。

 

副虹は主虹の逆。

つまり、「紫・藍・青・緑・黄・橙・赤」となっています。

 

日本では「七色」として、当たり前になっている虹。

しかし、世界では、虹は「七色」とは限りません!

 

じつは、虹が「七色」なのは日本特有のもので、

人種による体質の違いや虹がでる環境の違いに

より世界の虹事情は、7色となっていないみたいです。

 

アメリカやイギリスでは6色、

ほかの国も5~3色などもあるみたいです。

 

 七色の虹はこう覚えろ!

 

虹の概要についてお話したところで、

僕が考えた虹の覚え方をお伝えします!

 

イラストとともに

語呂合わせで覚えていきましょう😁

 

気になるその覚え方とは?

7色の虹の覚え方。その覚え方はコチラ👇

 

か」です。

 

どうですか?

意外と覚えやすいでしょ?(笑)

 

このイラストとともに虹をイメージでくると覚えやすくなると思います(^^♪


【まとめ】

 

今日は2022年6月スマホ写真部の記事を

作成していきました。

 

今月のテーマは?

「教えて!あなたのイメージカラー」

 

僕が考える自分のイメージカラーは?

でした (^^♪

 

皆様の僕に対するイメージカラーは

何色だったでしょうか?

多分、オレンジ色を想像した方が

多いのではないでしょうか?

今月も面白いテーマでしたね。

 

では、また綴ります👋

 

<あわせて読みたい記事>

・2022年6月スマホ写真部のテーマは?👇

・スマホ写真部の第8回目の振り返りはこちら👇

・はてなスマホ写真部についてはコチラ👇

・グループの参加方法についてはコチラ👇

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

お題「教えて!あなたのイメージカラー」