#はてなスマホ写真部 ~第2回スマホ写真部の活動まとめ~

f:id:byte0304:20211211231957j:plain

#はてなスマホ写真部 ~第2回スマホ写真部の活動まとめ~

 

みなさん、こんにちは (^^♪

 

だんだんと寒くなってきた今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

振り返りという行為が、

何かに繋がるであろうと信じてやまない

はてなスマホ写真部の部長こと  ユゥヨです 🙇

 

 

さてさて、今日は、第2回スマホ写真部の活動報告です。

 

すこし大雑把なテーマではありましたが、

みなさん、素晴らしい記事を書いてくれていましたね。

 

部員の皆様の記事は後ほど、ご紹介させて頂きます。

 

本日の内容はコチラ👇

 

今日の記事はこんな方にオススメです!

☑ はてなスマホ写真部の活動が知りたい方

☑ はてなスマホ写真部員の記事を読みたい方

☑ はてなスマホ写真部に近寄りがたい方

 

まだ、入部しようか迷っている~

という意見も、ちらほらお伺いします。

 

記事がかけるかな~とか、

良き写真がとれるかな~とか、

様々な「 悩み 」 や 「 不安 」 があると思います。

 

そんな方々へ朗報です!

 

なんと!!

この部活は、入部しても活動しなくても良いんです(笑)

 

みんなで 楽しく ブロガー生活が過ごせれば

オッケーです👌

 

記事が書けないからといって不安になる必要はありません!

 

グループに参加して頂けるだけで、

尊い存在なのです。

 

なので、安心して1歩を踏み出してくださいませ (^^♪

 

さてさて、序論が長くなりましたので、

そろそろ本題へ参りたいと思います。

 

【テーマのおさらい】

 

はてなスマホ写真部の2021年11月のテーマは?

「イイね~と思えた瞬間の写真」

 

今回は、あえて抽象的なテーマにしてみました。

 

前々回の「あるある写真」のときには、

各ブロガーの特色が記事に表れていましたが、

 

本テーマの場合はどうでしょう?

 

ぜひ、みなさまの目で確かめてみて下さいませ。

 

僕の感想は、

やはり各ブロガーの特色が反映されている印象でした!

 

それでは、各部員様の記事をご紹介いたします!!

 

スマホ写真部員の記事をご紹介♪】

 はるさん

>> 入部しました。

 iBUKiさん

>> 【はてなスマホ写真部】スマホで普通に撮っただけなのに・・これは一体何だ!?

 りょうさん

>> 【古都奈良】平城京で古の風を感じてみた【はてなスマホ写真部『イイね〜と思えた瞬間の写真』】

 AKIさん

>> 秋のみかん狩りでレアな菊みかんをゲットした

 ほし氏さん

>> 「はてなスマホ写真部」の活動報告~2021.11~

 421miyakoさん

>> はてなスマホ写真部 入部しました。

 ハピトマさん

>> 飯能の「メッツァ」は湖の絶景とアトラクションとワークショップを楽しめる素敵なスポットでした☆

 DIT井上さん

>> <はてなスマホ写真部>紅葉写真の数々

 ユゥヨ

>> 785段の金比羅さん!イイ写真で皆さんに運気をおすそ分けします(^^♪<香川県 仲多度郡 琴平町>

 

スマホ写真部員の記事を読んでの感想】

 

※ はるさんの記事の感想 ※

新入部員はるさんの初投稿記事です。お子さん達と遊んだ時のイイね~写真を収められました。この「イイね写真」は、無邪気な子供でないと表現できません(笑)写真を見るだけで「楽しかった~」という気持ちが伝わってくる写真ですね(*‘∀‘)イイね(`・ω・´)b

 

※ iBUKiさんの記事の感想 ※

iBUKiさんは、スマホ写真部として初めての参加ですね。iBUKiさんらしい写真です。タイトルは「無題」。(笑) 本当に直感でイイねと思えた瞬間が伝わってくる写真ですね(^^♪写真はタイトル通りイイね!さらに、アイキャッチ画像もお洒落でイイねでした(`・ω・´)b

 

※ りょうさんの記事の感想 ※

りょうさんは、スマホ写真部として初投稿の記事ですね!写真部の活動場所は奈良県の「平城京」。僕は修学旅行以来、訪れたことがありません(;^ω^)画角などを意識された撮影されたことでしょう。良き写真を収められていますね。「朱雀門に向かう一才児」の写真が「イイね」です(`・ω・´)b

 

※ AKIさんの記事の感想 ※

スマホ写真部の活動を盛り上げてくださっているブロガーさんです。今月は秋の味覚をテーマに活動されていました。イイねと思えた瞬間の写真は「イイ感じの菊みかん」。まるで菊の花びらのようであることから名付けられたミカンの写真。たしかに、これはイイねです(`・ω・´)b

 

※ ほし氏さんの記事の感想 ※

活動の舞台は、ほし氏さんの地元の「全国大陶器市」。そして、イイね~と感じた陶器を写真に収められています。写真からも伝わってくる陶器の美しさがイイね。オチの写真となっていた「粘土細工」の流し目写真もイイねです(`・ω・´)b

 

※ 421miyakoさんの記事の感想 ※

新入部員はるさんの初投稿記事です。421miyakoさんのセンスを感じれるイイね~写真!その写真は「テーブルのリメイク写真」。机に壁紙を貼られた写真です。お世辞抜きで、普通に木の机に見えます(笑)写真のアングル含めてイイね~と思える写真です(`・ω・´)b

 

※ ハピトマさんの記事の感想 ※

スマホ写真部の記事を3記事も仕上げて頂いたブロガーさんです。僕の独断でこの記事を選ばせて頂きました。その理由ですか?それは、記事のなかに♡のモザイクが顔にかかっているんですが、♡ごしにでも笑顔であることがわかる写真が多かったからです。笑顔が素晴らしくイイね(`・ω・´)b

 

※ DIT井上さんの記事の感想 ※

はてなスマホ写真部の先頭をはしっているブロガーさんです。今月は2記事も書いて頂きました。僕の独断で、この記事をご紹介させて頂きます。その理由は、お母さんのスマホを借りてまで写真を撮って頂いたからです。とくに、自転車と落ち葉のマッチングの写真がイイねです(`・ω・´)b

 

【まとめ】

 

今日は、第2回スマホ写真部の活動報告を記事にしていきました。

 

すこし大雑把なテーマではありましたが、

みなさん、素晴らしい記事を書いてくれていましたね (^^♪

 

活動をはじめてみて、

皆様がとても面白い記事を書かれていたり

各ブロガーによって特色がでていたり

と、様々な発見をしています!!

 

こんな感じで「振り返り」もしていこうかな?

と考えております。

 

ぜひ、みなさま!

ぼちぼち頑張りましょう~ (^^♪

 

ちなみに、今月のテーマは、

「私が感じた不思議を写真に収めました」

というテーマで活動しています。

 

スマホに不思議な写真を収められた!

という方がおられましたら、

ぜひ、スマホ写真部へ入部してみて下さい。

 

スマホ写真部に少しでも興味持たれた方へ★

詳細はコチラをご覧ください👇

>> 入部方法はコチラ から

>> はてなスマホ写真部についてはコチラ から

 

部活の「基本ルール」などはコチラから👇

>> はてなスマホ写真部の基本ルールについて

 

この部活動の最終目標についてはコチラ👇

>> はてなスマホ写真部の最終目標とは??

 

では、また綴ります👋

 

あわせて読みたい記事>

・2021年12月のテーマは??

・第1回目の活動のふりかえり👇

はてなスマホ写真についてはコチラ👇

・グループの参加方法についてはコチラ👇

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村