#はてなスマホ写真部 ~第4回スマホ写真部の活動報告~

f:id:byte0304:20220217234453j:plain

#はてなスマホ写真部 ~第4回スマホ写真部の活動報告~

 

こんにちは。

 

皆様、いつもブログをご覧いただき、

誠にありがとうございます。

 

今月のスマホ写真部の記事は

写真で語ってやる!! と意気込んでいます 部長のユゥヨです。

 

2022年2月も中旬。

 

今月もスマホ写真部の活動報告を致します。

 

新年1発目ということもあり、

景気も良いスタートを切っていただきたい…

 

そんな願いとともに部員の皆様には活動して頂きました。

 

部員の皆様は、

スマホを片手に探し回ったことでしょう (^^♪

 

その結果、、、

 

皆様、素晴らしい記事を投稿されていました 👏👏

 

部員の皆様の記事は後ほど、ご紹介させて頂きますので

お楽しみに~ (^^♪

 

本日の内容はコチラ👇

 

今日の記事はこんな方にオススメです!

☑ はてなスマホ写真部の活動が知りたい方

☑ はてなスマホ写真部員の記事を読みたい方

☑ はてなスマホ写真部への入部を迷われている方

 

2022年も始まり、さらに新メンバーも加わりました!

 

えっ、「入部しようか迷っている」ですって?

 

そんな方の心中をお読みします。

 

楽しそうだけど……。

グループってなると、ちょっと気が引ける……。

 

どうですか?

 

こんな感じではないでしょうか? (^^♪

 

言い切ります!!

そんな心配いりませーん。

 

はてなブログで記事を書くなら入部してみよかな。

このぐらいの思いで入って頂ければ十分です。

 

素晴らしい部員の方々なので、

ハードルが高くなっているかもしれませんが (^^;)

 

気楽に入部してください!!

 

みんなで 楽しく ブロガー生活が過ごせればオッケーです👌

 

安心して1歩を踏み出してくださいませ (^^♪

 

それでは、活動報告をしていきたいと思います!!

 

 

【テーマのおさらい】

 

では、まずテーマのおさらいからしていきましょう。

 

先月のテーマは

「今年の初◯◯をスマホに収めました」

 

なぜ?このテーマにしたのかというと、

 

1月といえば、、、

日の出、夢、詣、薬師!

 

そして、2022年スマホ写真部 活動!

 

などなど、🈠 にまつわるイベントが多いですよね?

 

その流れに肖りたいと思いこのようなテーマに決定しました。

 

その結果、たくさんの部員の方々にご活動いただき

たくさんの「お初」と出会うことが出来ました。

 

それでは、部員の方々の記事をご紹介いたします。

 

部員の方々の記事を読んで、

貴方もたくさんのお初を目にやきつけてくださいませ😁

 

【スマホ写真部員の記事紹介と感想♪】

はるさん

>> 初日の出、最高! - 思い立ったが吉日日記。

※ はるさんの記事の感想 ※

はるさんは、「初日の出」をスマホに収めました。初日の出の写真は、気持ちが良い!!今年も良き年になりそうです。じつは、この記事には、他にもお初が隠されているのです。そうそう、じぃじのお初があるんです!えっ、じぃじがどんなお初をしたのか知りたいですって?気になる方は、ぜひ記事を読んでみて下さい!

 

▼▼ はるさんの記事はコチラ👇 ▼▼

 

DIT井上さん

>> カスミンの模様替えをしました!やっぱカスミンはきゃわたん!!😍💞 - DIT恐竜研究室

※ DIT井上さんの記事の感想 ※

DIT井上博士は、今月は4回の活動報告!流石です👏👏👏ご紹介する記事は、カスミンの初の模様替えをスマホに収められた記事です。模様替えをした水槽もスゴイのですが…、水の中で泳ぐカスミンが可愛くて、たまらんですよ。えっ?カスミンの正体ですか?正体をしりたいかは、ぜひ、ブログを覗いてみて下さい!

 

▼▼ DIT井上さんの記事はコチラ👇 ▼▼

 

421miyakoさん

>> はてなスマホ写真部 2022.1 - ♛Queens lab.

※ 421miyakoさんの記事の感想 ※

421miyakoさんは「初出勤・初百均」をスマホに収められました。キャン★ドゥで見つけたコンテナがオシャレすぎます。この記事で、僕は421miyakoさんを「初お目見え」いたしました(^^♪ちなみに、初やらかし-②のクイズは難しすぎです(笑)いろいろと気になるでしょ??ぜひ、記事を読んでみて下さい!!

 

▼▼ 421miyakoさんの記事はコチラ👇 ▼▼

 

ジローさん

>> 【スマホ写真部】ここの空は、広かった - ジローの部屋

※ ジローさんの記事の感想 ※

ジローさんは、田舎の風景をスマホに収められました。「お初=田舎の風景??」と思いませんか?記事を読み終わった後には、なるほど!と頷いているはずです。僕はこの写真を見た後、心が少し「ほっこり」しました。いつも仕事が忙しく、何かに追われいている貴方に見て欲しい!オススメの写真が投稿されています!

 

▼▼ ジローさんの記事はコチラ👇 ▼▼

 

ほし氏さん

>> はてなスマホ写真部の活動報告【2022/01】 - 口から出まかせ日記【表】

※ ほし氏さんの記事の感想 ※

ほし氏さんは6つのお初をスマホに収められました。皆さんは、写真を撮影した後、「キーン」と耳鳴りがする体験をされたことはありますか?普通の人は、なかなか体験しないことだと思います。しかし!そんな体験をされた方が、このほし氏さんです。えっ?どんな写真か、見せてほしい?ぜひ、記事を読んでみて下さい。

 

▼▼ ほし氏さんの記事はコチラ👇 ▼▼

 

iBUKiさん

>> 【はてなスマホ写真部】初〇の写真と初○○○○しない映画の話 - 今夜は映画ナイト!

※ iBUKiさんの記事の感想 ※

当グループを「カメラ技術不要の憩いの場」と表現して頂いたiBUKiさん。そんなiBUKiさんは「初雪」をスマホに収められました。普段、雪が降らない地域では、ちょっと雪がちらつくとテンション上がりますからね~。僕がいた実家もそうでした(*‘∀‘)さらに、この記事で「おすすめしない映画」をご紹介されてます。これはこれで見たくなりますが…(^^;)

 

▼▼ iBUKiさんの記事はコチラ👇 ▼▼

 

AKIさん

>> 接客されるのは苦手ですか?green label relaxingのスタンドカラーコート - はじまりここから

※ AKIさんの記事の感想 ※

AKIさんは今年の初買いをスマホに収められました。その商品はgreen label relaxingのコートです。しかも、AKIさんがこのコートを写真付きで解説してくれています。写真からも伝わる”SUPER 100'S”というウール素材の肌触り。写真を見ているだけで気持ちよくなれます。気になるでしょ?ぜひ、記事を読んでみて下さい!

 

▼▼ AKIさんの記事はコチラ👇 ▼▼

 

りょうさん

>> 【スマホ写真部】ロングヘア―をバッサリ切るに至った4歳児の心境【2022年初美容室、散髪、子供カット】 - 雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

※ りょうさんの記事の感想 ※

りょうさんは、2022年初美容室の様子をスマホに収められました。美容院に行ったのは、りょうさんではなく、娘さん。まぁ~、美容院にいくのは普通でしょ?と思うでしょ~。しかし、りょうさんの娘さんは、約2年ぐらい伸ばし続けた髪を切られました。しかも、娘さんから「明日切る」との発言が!!その理由がさすがでした👏そんな娘さんの可愛さを体験したい方、ぜひ、ブログを訪ねてみて下さい!

 

▼▼ りょうさんの記事はコチラ👇 ▼▼

 

ユゥヨ

>> 2際の娘と初OOOに挑戦しました!! #はてなスマホ写真部 2022年1月 - てあわせblog

※ 私の記事の感想 ※

「娘と作った 🈠 ケーキ」~  食べることに夢中になりすぎて、断面を取り忘れるという失敗談を添えて ~というお話です。お暇な方は、ぜひ、お読みください

 

▼▼ ユゥヨの記事はコチラ👇 ▼▼

【まとめ】

 

本日は2022年1月のスマホ写真部の活動報告をしていきました。

 

先月のテーマはコチラ👇

「今年の初◯◯をスマホに収めました」

 

皆様、たいへん面白い

「お初」を見つけられていましたね。

 

さてさて、今月のテーマは

「私は福をスマホに収めました」

 

いったいどんな記事が投稿されるのでしょう。

 

スマホ写真部員の活躍から目が離せませんね。

 

スマホに「 」を収めたぞ!!

 

という方がおられましたら、

ぜひ、スマホ写真部へ入部し、記事を投稿してみましょう。

 

 

▼▼ スマホ写真部に少しでも興味持たれた方へ ▼▼

部活に興味のある方はコチラ 👇

>> 入部方法はコチラ から

>> はてなスマホ写真部についてはコチラ から

 

部活の「基本ルール」などはコチラから👇

>> はてなスマホ写真部の基本ルールについて

 

この部活動の最終目標についてはコチラ👇

>> はてなスマホ写真部の最終目標とは??

 

では、また綴ります👋

 

 

<あわせて読みたい記事>

・2022年2月スマホ写真部のテーマは?👇

・写真部の第3回目の振り返り

・写真部の第2回目の振り返り

・はてなスマホ写真部についてはコチラ👇

・グループの参加方法についてはコチラ👇

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村