【ちょ~不思議】家の中に「きのこ」が生える!?その原因とは?

f:id:byte0304:20211221234600j:plain

【ちょ~不思議】家の中に「きのこ」が生える!?その原因とは?

 

みなさん、こんにちは (^^♪

 

いきなりですが……

引き寄せの法則についてご存知ですか?

 

引き寄せの法則について簡単に説明すると、

何かを強くイメージすることで、

そのイメージ通りにことが進むという法則です。

 

違ってたら、すみません 😅

 

そんなスピリチュアルなお話も意外と好きな男

はてなスマホ写真部で部長をさせて頂いています ユゥヨです (^^♪

 

みなさんは、

こんなお話を聞いたことはありませんか?

 

同じ道を歩いても、

 

服装にアンテナを張っている人は、

すれ違う人の服装が情報として入ってくる。

 

が好きな人は、

すれ違うの情報が入ってくる。

 

このようにアンテナを張っていると

情報って入ってくるもんなですよね~。

 

なんとも不思議なお話です。

 

そういえば、はてなスマホ写真部員のAKIさんも

このような記事を書かれていましたね。

>>  マスターピース(master-piece)のビジネスバッグを購入 - はじまりここから

欲しかったバッグを持っている人が急に目の前に現れる……

このようなお話も、一種の引き寄せの法則なのかもしれません。

 

 

さてさて、今日の記事は、

はてなスマホ写真部の活動記事です。

 

はてなスマホ写真部の今月のテーマは

「私が感じた不思議を写真に収めました。」

 

自分でテーマを決めたものの……

正直、記事にできるか不安でした。

 

だってそうでしょ??

 

普通の人間が送る日常生活で

そんなに不思議なことがおこるわけ………

 

と思い生活していたところ、

ちゃっかり撮れました (笑)

 

ちょっとグロテスクな写真ですが、

なんとも不思議な写真が撮れたので記事にさせて頂きました。

 

そんなわけで今日の記事のタイトルはコチラ👇

「  ちょ~不思議 !!

   家の中に きのこ が生える !?

     その原因とは ??」

 

今日の記事はこんな方にオススメです!

☑ 不思議な写真を見たい方

☑ はてなスマホ写真部の活動を知りたい方

☑ 家の中にキノコ🍄が生えた方

とくに、

家の中に生えたキノコを見たい方には

オススメの記事になっています。

 

家の中にキノコ生える?

そんな話聞いたことがないよという貴方も

 

家の中に生えるキノコ?

「はやく証拠を見せろ~」と叫びたい貴方も

 

焦らずに、ぜひ最後まで記事を読んで

頂きたいと思います。

 

それでは、どーぞ (^^♪

あっ、一応閲覧注意で……(笑)

 

 

【不思議と感じた写真】

 

冒頭で少し書きましたが、

自宅で撮れた不思議な写真。

 

今回は数枚、撮影できました。

 

まずは、1枚目をご覧いただきましょう。

 

①濡れている床

f:id:byte0304:20211221233511j:plain

何気ない写真でしょ?

どこも不思議ではない写真。

 

ただ床に水が垂れているだけ。

 

珍しくもなく、いつも

お風呂上りには見慣れている光景。

 

そのように感じる写真だと思います。

 

 

でも実は、この写真、

実家で1泊して、自宅に戻ってきた直後の写真なんです。

 

つまり、

1日以上だれも家にいなかったのに、

床に水が垂れているのです。

 

 

不思議を通りこして、怖くないですか?(;'∀')

 

そんな不思議な現象の原因を

嫁さんと探していると、

 

突如現れたのがこの写真。(3,4枚目 閲覧注意 です)


②突然、現れたキノコ……

f:id:byte0304:20211221233622j:plain

何気ない洗面台…。

 

でも、よ~く見てみると…!!

f:id:byte0304:20211221233652j:plain

カービーが凄すぎて、一応……

モザイク処理しておきました (;'∀')

 

そして、今月の不思議写真が、、、

f:id:byte0304:20211221233800j:plain

ドン!!

キノコ🍄が生えている……

 

えっ、マジで!? (;・∀・)

 

たしかに、1ヶ月ぐらいは掃除していないけど……。

 

こんな乾燥する時期にカビが発生して

キノコがなんか生えるのかな (;'∀')

 

そして、さらに嫁さんと原因を探って歩き回ると、

洗面台の周りの床を踏みしめるたびに、

ぐちゅぐちゅと水が床からでてきます…。

f:id:byte0304:20211221233920j:plain

いやぁ~(꒪ཀ꒪)

 

「なぜ、家の中でキノコが生えて育ってるの~??」

という疑問が、僕と嫁さんの頭の中で、ぐるぐると巡っていました。

 

そうして、みつけた原因がこちらです。

 

【家の中でキノコが生えた原因とは?】

 

突然ですが、みなさんは、

この世で一番ジャンプをする男をご存知でしょうか?

 

そうです!!

某ゲームに登場するあの男。

 

その男は、よくジャンプをするだけではなく、

キノコを摂取すると大きくなれるという能力を持っています。

 

我が家にも、この男に負けないぐらい

ジャンプをする人物がいます。

 

そう!我が娘です…。

このようにジャンプが大好き娘。

 

そんな娘を成長させたいと思っている我が家……。

 

そして、12月……。

 

なるほど!!

 

さては、サンタクロースさん 🎅 が

娘の成長を促しに持ってきてくれた。

 

そう、それが「キノコ🍄」だったというわけですね。

 

粋なお方ですね……ってね (;・∀・)

 

冗談はさておき、

家の中でキノコが生えた原因について書いていきましょう。

 

原因を探してもみつけれなかったので、

後日、嫁さんが賃貸の管理会社へ連絡し、

実際に家を調査して頂きました。

 

すると、どうやらキノコが生えていた横にある洗面台。

 

その 洗面台の排水管が詰まっていた ようです。

 

その結果、洗面台の下が水浸しになり

「カビ」や「キノコ」が生えてきたというわけです (;^ω^)

 

どおりで、床を踏めば、水が出てくるわけだ (;'∀')

 

とりあえず、排水管のつまりを流してもらい

様子をみることになりました。

 

ここ3日ほど経過していますが、

床を踏んでも水がでなくなりました。

 

これで我が家にキノコが生えることは、

もうないでしょう………たぶん (;'∀')

 

カビは生えますが、、、(;^ω^)

 

【まとめ】

 

今日の記事は、はてなスマホ写真部の活動記事

「私が感じた不思議を写真に収めました。」

をテーマに記事を書いていきました!

 

 

僕が感じた不思議な写真は

「家の中に生えたキノコ🍄」でした。

 

引き寄せの法則とは不思議なものですね。

今月も無事に活動を終えることができました!

 

皆様のおかげで、素敵なブロガーが

このグループにたくさん引き寄せられています。

 

引き寄せの法則……。本当によい法則です。

 

さてさて、

他の部員さんの記事も気になりますね(^^♪

<現在の部員の方はコチラ👇>

ユゥヨ (id:byte0304)、AKIさん(id:aki800)、iBUKiさん(id:WDF)、ほし氏さん (id:star-watch0705)、DIT井上さん (id:ditinoue)、ジローさん(id:surrealsight)、ハピトマさん (id:hapitoma)、りょうさん(id:ryousankunchan)、まっこさん(id:makkosan70)、はるさん (id:akastubaki)、421miyakoさん(id:m421miyako)、みみさんid:cinamonland

 以上、12名となっています!

 

あっ、スマホ写真部にまだ入部されていない方、

ぜひ、あなたの入部をお待ちしております (^^♪

 

 

では、また綴ります👋

 

▼▼ あわせて読みたい記事 ▼▼

はてなスマホ写真部への参加方法はコチラ👇

はてなスマホ写真部についてはコチラ👇

・「はてなスマホ写真部」2021年12月のテーマはコチラ👇

・過去の「はてなスマホ写真部員」の記事はコチラ👇

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村