昔とは違う、最近のスーパーにはロボットがいる

今日僕はいつものスーパーへ買い物に行った。

 

いつも通り買い物をして帰ろうと

弁当を買って

レジへ向かっていた。

 

アイスコーナーの列を通り

レジに入る直前で、いつもおいて

いないはずのごみ箱が置かれている

のに気が付いた。

 

なぜ、ごみ箱がここにあるの?

と思い、近づいてみると

 

ゴミ箱が急に動き出した。

 

周りの人々が、そのごみ箱を避ける。

 

逆に僕は近づいてみた。

 

すると、その箱の上面に

「これは、お掃除ロボットです」と書いてあった。

 

掃除ロボットだった。

 

えっ、こんな田舎にもロボットがある。

 

これって当たり前の話?(笑)

 

もうすぐそこまで

ロボットとの生活が近づいている気がした

 

今日この頃、、、

 

また綴ります。