2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大事なモノを失った、その先にあるモノ

こんばんは。 僕は最近、一緒に仕事を頑張ってきた仲間と 離れることになりました。 仕事以外の時間も、一緒にいることが多く 勉強会なども一緒に参加していました。 ここ数日は、離れ離れになったことに ショックで寂しかったのですが、 諸先輩方のアドバイ…

娘の日記

もうすぐ、10ヶ月を迎える娘 抱っこが重い、 嬉しい悲鳴、 最近は、抱っこしてもらうために ニーディングで叫ぶようになった そして、抱っこすると、 笑う、、、 そして、前歯がちらり カワユスですね(笑) 成長が早い、 僕も負けずに成長せねば また、綴り…

娘の日記

いゃー、毎日書こうと思っているのに なかなか、書けない( ; ; ) とほほ、、、 今日は、娘の日記です。 押入れの横開きのドアを 開けようと、必死に叩いています 我が家は、賃貸マンションなので、 やめてほしい(笑) なんとか、ドアの横に手を持って い…

娘の日記 5/9

最近、ハイハイすると 後ろをついてくるようになった娘 いつも、僕より早起きなんですが、 今日は、目が覚めるとゲロ を吐いていました、、 凄まじい勢いで、飛び起きました その原因は、プラスチックを 破片を誤飲した事でした(゚o゚;; かなり危ないですね、 …

娘、日記

9ヶ月を過ぎた娘。 つかまり立ちや伝え歩きは 問題なくできるようになってきた のですが、、、 着座が不安定だったんですね。 後ろ向きバンジージャンプの ように座るので、クッションが ないと、危なくて目も離さなかった んですが、、 それも2週間前の話…

人がウケる理由、それは→緊張と緩和。タイトルは地獄のループ

皆さま、ご機嫌よう。 今回は、日常生活で感じた緊張と緩和「地獄のループ」について、綴っていこうと思います。 地獄のループを体験したことはありませんか? 例えば、草むしりとか 草をとったのに、またすぐ生えてきて また、草むしりをするみたいな。 ま…

娘が9ヶ月にもなれば、

コロナの影響で、自宅で過ごす 時間が多くなっていますが、 食欲は、止まりませんね(笑) 日々、娘の成長を感じるのですが、 9ヶ月にもなれば、バイバイや ハーイなどの動作のモノマネが 出来る様になるんですねー‍♂️ 成長がはやい。僕も負けんように 成長…

Blog開設!

この度、blogを開設致しました。 日々の気付きなどを中心に綴っていこうと思っています。 いわゆる日記ですね。 よろしくお願いします。