子供の体温がうまく測れない、そんな時の思いついた良い方法♪

皆さん、こんにちは。

今日は、子供がじーっとしてられず

体温が上手く測れない😿

そんな悩みを解決する一方法を見つけたので

ご紹介します。

 

見つけたといっても、発想の転換をした

だけなので、皆さん、当たり前にされている

かもしれませんが、、、💦

 

ってことで、

 

子供の体温を測る機会って

結構多いですよね~

 

お風呂の前や保育園に行くとき、

調子が悪そうなときなどなど

 

で、熱を測ろうとしても

体温計を取り上げたり、動き回ったりして

うまく測れない😢

 

そんなとき僕がやっている方法をお伝えします。

 

いままでの僕は熱を測ろうと体温計を

おなか側から脇に入れて測ろうとしていたんですね

 

そうすると、体温計が気になって、

どうしても取り上げられるのです。

 

そんな時に見つけた技は、

 

「背中側から体温計をいれること」です。

 

これするだけで、めちゃくちゃ測りやすく

なりました。

さらに、ぼくん家の体温計は30秒ほどかかる

ので、空きそうなタイミングで子供の気に入って

いる玩具を渡す。いきなり渡すと30秒持たないので

良きタイミングで渡すことです。

 

これをすることによってストレスフリーで

体温を測れることになりました(^O^)/

 

めでたし、めでたし、

 

当然の意見ですが、測りやすい体温計を買えば

済む話かもしれませんが(笑)

 

また、綴ります。