【子育てブログ】子育てを頑張り過ぎて<疲れている>パパさんママさんへ!トンネルの出口は、もう!すぐ、そこですよ〜♪

f:id:byte0304:20210710014426j:plain

 

子育てを頑張り過ぎて<疲れている>パパさん•ママさんへ!トンネルの出口は、もう!すぐ、そこですよ〜♪

 

こんにちは。

 

 

いつもブログを読んで頂き

ありがとうございます(^^♪

 

 

 

娘に対していつも変顔をしていたら、

いつの間にか変顔を真似するように

なってきていました、、、

 

その変顔にまけないように

更に変顔を鍛えている パパ ユゥヨです (*'▽')

 

 

今日も、日々頑張られている皆様へ

お役に立てるような記事を書いて

いこうと思います♪

 

 

ところで、、、みなさんは、

「スタミナ体験」

という言葉をご存知でしょうか??

 

 

えっ、、?

 

 

知らないだとー??

Σ(・□・;)

 

 

ならば、解説いたしましょう♪

 

 

スタミナ体験とは?

食べ放題のバイキングで有名な「スタミナ太郎」!

このスタミナ太郎でお腹いっぱいに

食べて「満腹~」「幸せ~」を感じる体験のこと、、、、

 

 

では、ありません😅

 

 

みなさまのご貴重なお時間を

失礼いたしました (;・∀・)

 

 

スタミナ体験とは?

深い悩みの真っ只中にある時に、​

突如として生命の価値に気づく状態のことです。


 

これは、障害受容(しょうがいじゅよう)の

説明でよく使われる言葉です。

 

なんらかの障害を負って、障害を避けられない

現実を目の当たりにし苦悩や混乱の状態から、

新たな光が見え新たな価値を見つけようと

することです。

 

 

ハイッ!

 

 

分かっております! (。・Д・)ゞ

 

 

それがどうしたの?

と言いたいことでしょ~ (;^ω^)

 

 

すみません、もう少しだけ、、、

 

 

僕は娘が生まれてから、

父親として頑張ってきました。

(当然かもしれませんが、、)

 

 

ただ、どうも父親としての

実 感 がわかないのです。

 

 

娘から「パパ~」と言われても、

友達からあだ名で呼ばれている感覚と同じで、

あまり父親になったという実感を体感せず

今日まで生きていました。

 

 

しかし、6月18日「父の日」の前々日に

「私は、父親である」ということを

実感するエピソードがあったので、

今日はそんなお話を記事に致しました!

 

 

前置きが長くなりましたが、、、

 

 

題して今日のタイトルはコチラ

「スタミナ体験風な出来事を体験しました!

 乳幼児の子育てを頑張っているパパさん・ママさんへ!

 もうすぐ素敵な体験が待ってますよ~」

 

 

今日は、【乳幼児】を頑張って育てている

パパさん・ママさんへ向けて!!

 応 援 の意味を込めた記事を仕上げました!!

 

 

◆今日の記事はこんな方におススメ◆

☑ 今、乳幼児の子育てを頑張っている方

☑ 子育てが辛いけど頑張っている方

☑ 自分のことをパパ・ママと実感できない方

 

 

 

そんな方々に向けた記事となっています!

とくに、子育てを頑張っているパパさん・ママさん

に向けての記事となっています!

 

 

現在、子育てを頑張っている方も

そうでない方も、人生を楽しく

前向きに生きるためにも

 

 

ぜひ、最後までお読み下さい (^^♪

 

 

 

父であること実感した「スタミナ体験風」な出来事


これは、6月18日(金曜日)

<父の日>2日前のお話です。

 

 

いつも通り仕事から帰ってくると、

テンションをあげて喜ぶ1歳11ヶ月の娘!!

 

 

カワユスです (*ノωノ)

 

 

玄関で靴を脱いでいると

娘が近寄ってきて、恥ずかしそうに、

 

 

パパ~

 

コレ~

 

 

と、言いながら「プレゼント🎁」を

渡してくれました。

 

 

そして、プレゼントを渡した娘は、

僕の「ありがとう~」を聞く間もなく、

 

 

お部屋の方へ歩いていき、

アンパンマンの本を手に取り座って、

一人で読み始めました (笑)

 

 

いや~

プレゼント ♪

 

 

嬉しかったですね(^^♪ 

 

 

初めて父の日にもらえたプレゼント

パパだからこそ、もらえたプレゼントなんですよ

( ;∀;)

 

 

僕は、

「この子が自分の娘であること、そして、

 僕が父親であること」

 

をはじめて、体感させられました。

 

 

う~ん、上手く例えられませんが、

 

 

例えるなら、、、

 

 

学生のころ、高校受験に合格しても

まだ、その学校の生徒になった実感ってないですよね?

ただ、入学して、その学校に足を踏み入れた瞬間!!

「私は、この学校の生徒になったんだ~」と感じませんか?

 

もしくは、、

小学校1年生が終わり、新学期になり

2年生の教室に足を踏み入れた瞬間!!

「私は、2年生になったんだ~」と感じたりしませんでした?

 

 

あの感覚に近いです、、、

 

 

わかります?(笑)

 

 

娘からもらったプレゼントとは?

 

娘からもらったプレゼントはこちら👇

f:id:byte0304:20210710003929j:plain

 

☆キラーン☆

 

 

いやー本当に嬉しいですね!

なんか人生頑張れる気がします (; ・`д・´)

 

まとめ

 

父の日にもらった「プレゼント」

僕は、このプレゼントで

はじめて父親である実感しました。

 

 

それと同時に、ここまで頑張ってよかったな~

もっと娘のために頑張らないと!

 

 

と、少し前向きにもなれました!!

 

 

まだ、1歳にも満たないお子さんを育てている

パパさん・ママさん!

 

 

1歳になり、少しずつ芽生えて自我に

四苦八苦しているパパさん・ママさん!

 

 

なかなか思い通りに育児が進まず

つらい時期ではありますが、

 

 

きっと僕のように、素敵な日を迎えることが

出来るようになると思います。

 

 

今は辛いかもしれませんが、

肩の力を抜いて、頑張りましょうね♪(^^♪

 

 

では、また綴ります👋

 

 

 <あわせて読みたい記事>

 

【子育て失敗談】誤った「躾(しつけ)」をしてしまい、我が子が大変なことになった話

 

コミュニケーションが<100倍>取りやすくなった言葉とは??子どもが覚えた言葉「OOO」の利便性が高すぎる件について
 

パナの圧力鍋が幼児食にオススメな3つの理由!<パナソニック SR-MP300-K 電気圧力鍋>

 

少しでも自由な時間を作りたいママさんへ! 使ってみて良かった「時短」家電をご紹介♪:パナソニック SR-MP300-K 電気圧力なべ

 

1歳の娘【はじめてのくつ選び】やわらかい靴?かたい靴?どんな靴を買えばよいのか、、迷うよね~?( ;∀;) 

 

 <子育ての方にオススメの本>

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村