2歳の娘へ<幼児食>泣く子も黙る「キャラ弁 ☆ オムライス ☆」~ トラいちろう編 ~

f:id:byte0304:20210814005215j:plain

 

泣く子も黙るキャラ弁 ☆ オムライス ☆」~ トラ いちろう編 ~

 

 
   ~本日の献立~  

泣く子も黙る!!

キャラ弁  オムライス  

 

 

こんにちは。

 

 

自由研究だ!!と意気込んで、いよいよ、

キャラ弁に手をだしてしまった素人料理パパ ユゥヨです!!

 

 

いつもブログを見て頂き

本当にありがとうございます(^^♪

 

 

今日は、素人料理人「パパ」ことユゥヨが、

娘のために初めて作った

初心者でも作れるキャラ弁をご紹介いたします。

 

 

題して!

「 キッチン´s パパ 」!!

 

 

そして、今日のお料理は

冷凍保存にも最適 ♪ キャラ弁オムライス」

 

 

ポイントは、参考記事のレシピで

3~4個ぐらいまとめて作れるので、

冷凍保存ができ、忙しい日にの保存食として

食べさせることもできるところです (^^♪

 

 

この記事は、平日の仕事終わりに作った

娘の幼児食をレシピをご紹介しています!

 

 

なぜ、平日の仕事終わりに作ったレシピか?

と言いますと、、、

 

 

平日の仕事終わりってこんなことないですか?

 

 

料理をする 時間 がない、

 

疲れていて 料理をする 元気 がない、

 

でも我が子に美味しいものを食べさせたい、、

 

 

わかりますよ~!その気持ち、

なんせ僕自身、そうなのですから!!(^^;)

 

 

平日の忙しい中で、

料理を作るのって気合い要りますよね~、、

 

 

考えるだけで、気が思い、、、

 

 

でも、もし仮に、

 

 

出来るだけ 短時間 で完成して、

 

調理工程が 簡単な レシピで、

 

子供が 喜んで 食べてくれるレシピがあったら、

 

 

平日の仕事終わりにでも

ご飯を作ってみようと思いませんか?

 

 

◆今日の記事はこんな方にオススメ◆

 料理が苦手でも、誰かのために作りたパパ

 休みの日には子供に料理を作りたいパパ

 あと一品、簡単なものを作りたいママ

 

 

 

僕自身料理は下手くそかもしれませんが、

嫌いではありません!

むしろ、熱中できるので好きなぐらいです!

 

 

ただ、技術はありません!

 

 

この程度の僕が作れる幼児食なので、

今日ご紹介するレシピは、

だれでもつくれるレシピだと思います!

 

 

そして、作った幼児食を僕なりに

  • 子供の好み度
  • 作りやすさ
  • オススメ度
  • 作った感想

の4つのカテゴリーをもとに5段階で評価しています!

 

 

これから料理を挑戦する方に参考になるよう

参考レシピをもとに、実際に作った感想も記事にしています!

 

 

平日は忙しくて料理をする時間がないという方も

毎日、料理を頑張っているという方も

 

 

今後の参考にしていただければ嬉しく思います♪

 

 

 

最後までお読みになり、

ぜひ、お子さんのために作ってあげてくださいね~♪

 

 

 

トラ いちろう🐯オムライス 

f:id:byte0304:20210814005801j:plain

 

参考レシピはコチラ

▶▶ 電子レンジで簡単!アンパンマンオムライス/みきママ

 

 

子供の好み度:★★★☆☆

 

目の前に 「 しまじろう ではなくて

「 とらいちろう 」が出てきた娘は、

 

 

やや興奮気味に

いきなり、手で卵を爆食い (;^ω^)

 

 

そのあと、スプーンでご飯を食べていました。

 

 

好みの問題かな?

オムライスは爆食いというわけではなかったですが、

まずまず食べてくれていました (*'ω'*)

 

 

というところで、

子どもの好み度としては ★3つ!

としておきましょう (^^♪

 

作りやすさ:★★★☆☆

 

僕自身、オムライスには少しこだわって作りたかったので、

あえて参考レシピのようにレンジで作らずフライパンで作りました。

 

 

耳は、だし巻き卵で応用しました (^^♪ 

 

 

チキンライスの作り方

 

今回のオムライスはフライパンで作りました♪

作り方をざっくり説明します。

 

玉ねぎをみじん切りにして耐熱容器に入れる

                          ▼

オリーブオイルを玉ねぎにかけて混ぜる

                          ▼

2~3分ほど、レンジでチン!!

                          ▼

そして、フライパンで炒めます。

少し炒めたら、弱火にして

ケチャップと鶏ガラを投入。

                          ▼

塩コショウで味を調え、バターを挿入。

                          ▼

バターが溶けたら、ご飯を入れ

混ぜ合わせながら炒めて 完成 !!

 

炒めて作った方が、少し「パラパラ感」があって

美味しいので、このやり方にしました (*'ω'*)

 

 

今回は、手間がかかったので★3にしています。

本当にレンジのみで作れば★4ぐらいになりそうですね(^^♪

 

作った感想

 

一言でいうなら楽しかったです (^^♪

 

 

オムライスも思ったよりも簡単に作れました。

ただ、のりを切るのが難しい (^_^;)

 

 

のりをチョキチョキする時間と

オムライスを作る時間が同じぐらいだったかもしれません(笑)

 

 

なので、作るのにオススメは日は

少し余裕のある日曜日ぐらいがオススメです。

 

 

参考レシピの分量で、

オムライスが3個ぐらい作れたので冷凍保存しました。

 

 

保存食としても活躍してくれそう♪

これで忙しい平日も楽が出来そうです!(^^)!

 

オススメ度:★★★★☆

 

まとめ

 

というわけで、今日はみんな大好き

「 しまじろうのオムライス 」

ではなくて、(;^ω^)

 

「 とらいちろうのオムライス 」

をご紹介させて頂きました。

 

 

キャラ弁 ☆ オムライス ☆

オススメ度:★★★★☆

 

 

はじめてキャラ弁を作ってみましたが、

素直に作るのが 楽しい ♪ そして、意外と 難しい (笑)

 

 

慣れてきたら、もう少しは

可愛いキャラ弁作れるかな(^_^;) 

 

 

子供が喜ぶ料理のレパートリーを

ドンドン増やしていきたいですね (^^♪

 

 <あわせて読みたい記事>

米粉お好み焼きを作ってみました ♪

 

 ・超簡単!! ★5 だし巻き卵 

 

・オススメは 「 豆腐ハンバーグ 」です!!

 

・「魔の2歳児」についての記事はコチラ👇 

 

では、また綴ります👋

今週のお題「自由研究」

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村