2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て日記】手をついて、尋常じゃないほど痛がる娘…。2歳6ヶ月になる娘は、痛がり方まで成長しています (;・∀・)

今日は2歳6ヶ月児の成長について記事にしていきました。2歳6ヶ月児の成長を一言でいうと?「 社会性が少しずつ芽生える時期 」です。まだまだ自分中心に世の中が回っている状態ではありますが、少しずつ他人と生きるために成長している過程をうかがえるよ…

2際の娘と初OOOに挑戦しました!! #はてなスマホ写真部 2022年1月

今日は、「今年の初◯◯をスマホに収めました」のテーマをもとに、はてなスマホ写真部の活動を記事にしました。写真部なので、写真で語りたい!と思いながらもついつい文章を入れてしまう……。はてなスマホ写真部の部長として、できるだけ写真で語れるようにな…

#はてなスマホ写真部 ~第3回スマホ写真部の活動報告~

みなさんは、スマホで写真を撮影しますか?今日はスマホ写真部の活動報告を記事にしました。今月のテーマは「不思議な瞬間の写真」。たくさんのブロガーの方に記事を書いて頂きました。とても不思議な写真の記事を皆さん撮影されています。不思議な写真が見…

なぜ、坊主は丸儲けなのか?なぜ、「坊主」に例えるのか?その理由について考えてみた🤔

坊主丸儲け、坊主山、魚が釣れなかったことをボウズなどなど、人って坊主という言葉を使って、たとえ話をしたりしますよね?でも、なぜ、「坊主」という言葉を使って、たとえ話をするのか?気になったので、調べその理由について考えてみました!

2021年の振り返り & 2022年の目標について

今日は2021年の振り返りと2022年の目標について記事にしていきました。2021年の目標は?新しいブログのサイトをつくること、腕立て伏せ、連続で50回できるようになること、毎日誰かに「ありがとう」ということを挙げました。2022年今年の目標は?本業を頑張…

#はてなスマホ写真部 2022年1月のテーマは「今年の初◯◯をスマホに収めました」

今日は、2022年1月の「はてなスマホ写真部」の活動テーマを発表しています!今月のテーマはコチラ「今年の初◯◯をスマホに収めました」新年1発目ということもあり皆様が書きやすいであろうテーマにしてみました(;'∀')書きにくかったら、すみませんお初な写真…