人の言うことは聞くべし!それを学んだ出来事😅「必死で食べたスイカバー🍉のアイスクリーム」

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

 

皆さんこんにちは。

 

今週のテーマは(おじいちゃん、おばあちゃん)と言うことで綴らせていただきたいと思います。

 

僕の思い出話です。

 

もう今は20年以上前の話、

母方の祖父であるおじいちゃんのところに、

小学生の頃、よく遊びに行っていました。

 

 

僕はどちらかと言うと、

おじいちゃん子だったって言うこともあり、祖父の家に行くと、ずーっと祖父について回るような子だったんですね。

 

小学生3年生の時、田舎の祖父のところに行きました。たまたま、夏祭りの日だって、

家族みんなで行こう!ってなったんですね。

 

家族は、車でそこのお祭り会場まで行くってなったんですが、祖父は、知り合いのところによって行くからってことで、先に自転車でお祭りに行くことになったのです。

 

で、祭りを楽しんで、そろそろ帰ろかなって

なった時、僕は祖父の自転車で帰りたいと言い出したのです。

 

母は、危ないから、と反対しましたが、

渋々、承諾を得て、祖父の自転車で

家へ帰ることになりました。

 

祖父の自転車まで、歩いている途中に

アイスクリームを売っているお店があって

そこに、なんと!スイカバーがあったのです。

 

知ってます?スイカバー😅

 

三角形でスイカ🍉みたいな色で

種がチョコになってるやつです。

 

あれが、昔は好きだったんです。

で、当然のように購入しまして、

 

祖父の自転車の後ろに乗り

家に向け、出発しました。

祖父の家までは、10程度の距離、、

 

初めは、順調だったんです。

 

アイス片手に食べながら、

ゆらゆらと、

 

なんせ、田舎道で、

道が悪い、

 

祖父が何を思ったのか

ショートカットをして

あぜ道へ😅

 

急にガタガタの道へ行ったもんだから

必死ですよね。振り落とされないように。

 

でも、アイスも食たい。

というより、夏場なので、早く食べないとアイスが溶けて手に落ちてくるし😭

 

家に着いた時には、

 

アイスは無くなっていましたが、

アイスを食べたのか、溶けたのか

よーわからん状態でした😅

 

母の言う通り、

素直に車で帰っておけば、

イカバー🍉を楽しめたのに

 

トホホ、、🤷‍♂️

 

必死に食べたのアイスの味はよく覚えてませんけど、こういう体験をしたって言う事は今となってもよく覚えています。☺️

 

よき、おもひでです。

また綴ります。