3月3日は「ひな祭り」でも、大事な日は、その次の日だった!!

今週のお題「雛祭り」

f:id:byte0304:20210304231453j:plain

 

3月3日は「ひな祭り」でも、大事な日はその次の日

 

こんにちは。

 

 

今週のお題は「雛祭り」ということで

記事にしていきたいと思います!

 

 

雛祭りは3月3日ですね!

 

 

雛祭りとは?

日本において、女子の健やかな成長を祈る節句の年中行事。

出典:雛祭り - Wikipedia

 

 

なるほど、いわゆる女の子日ですね😃

 

 

我が家にも娘がいるので、雛人形

飾っております!

 

 

自慢するのもなんですが、

めちゃめちゃ可愛いんですよ!雛人形🎎

 

(画像クリックで商品ページへ)

 

でも、皆さん知ってますか?

 

 

 3月3日より3月4日のほうが

大事なことを、、、(; ・`д・´)

 

 

ということで、 

 

今日のテーマはこちら
  • 3月4日は何の日?
  • OOOについて考えてみた?

 

3月4日は何の日?

 

みなさん、3月4日は何の日か

分かりますか?

 

そう「プレステーション2」が発売された日です

懐かしいですよね~

違う、違う、、

違わないけど、、、

 

 

それぢゃない、、

 

 

3月4日は、

 

 

そう、私めの誕生日であります

 

 

「ありがとうございま~す」

f:id:byte0304:20210304231248j:plain

そうなんです、誕生日なんです♪

 

皆さん、誕生日といえば

どんなイメージがありますか?

 

 

やはり、

  • 誕生日ケーキとか
  • 誕生日プレゼント

 

とか、何かを人から与えられる

日を想像しませんか?



でもね、最近僕は、誕生日について

考え方を変えてみたんです。



では、どのような考え方にしたのか?

綴っていきます♪



誕生日について考えてみた?

 

誕生日って、ケーキやプレゼントなど

いろいろもらう事が多い日!

 

 

子どものころ、何を買ってもらおうか?

ワクワクしながら考えていませんでした?

 

 

過去の記事にも書きましたが、

誕生日にはなぜ、

ケーキを食べ、

プレゼントをもらえるのだろう??

 

 

当たり前の話?

 

 

バレンタインにはチョコレートをもらって

土用の丑の日には鰻を食べるのも

 

 

当たり前の話?

 

 

誕生日は生んでくれた人に

感謝をする日でも良いのでは

ないだろうか?

 

 

出典:今日は、誕生日!プレゼントをもらえる、、、なぜだろう? - てあわせblog

 

 

とやはり今でもそう思うのです!

 

 

なので、僕は、誕生日こそ

 

 

生んでくれた人

これまでの人生に関わってくれた人

この世のすべての人

 

 

に、感謝を伝えたい。

 

 

今日まで生きてこれたのも

みなさんのお陰です!

 

 

「ありがとう😃」

 

f:id:byte0304:20210304231212j:plain 

みなさんも、お誕生日

誰かから「おめでとう」と

言われたら、、

 

 

全力で「ありがとう」と

伝えみるのはいかがでしょうか?

 

 

おめでとうと言われるよりも

もっと素敵な誕生日になるはずです

(^^♪

 

 

たぶん、、、(*‘∀‘)

 

 

では、また綴ります👋