僕のお気に入りの本棚:無印良品 スタッキングシェルフセット5段をオススメする3つの理由!本棚の一部をお見せします(^^♪

僕のお気に入りの本棚:無印良品 スタッキングシェルフセット5段をオススメする3つの理由!本棚の一部をお見せします(^^♪

 

みなさん、こんにちは (^^♪

いつもブログをご覧いただき、

誠にありがとうございます m(_ _)m

 

今日はタイトル通り、

僕のお気に入りの本棚をご紹介したいと思います😁

 

本棚を見られることって、なんか照れくさい。

並べられた本を見ることによって

「人となり」が分かってしまいそうなものですよね。

 

今回、そんな本棚の一部を公開することに決めました

てあわせblog開設者の ユゥヨ です (^^♪

 

みなさんは、ふだん本を読まれますか?

なかなか本を読むことが苦手って方もいますよね?

 

僕は、学生のころから「置き勉」が得意で、

学生のころ読んだ本と言えば…

「週間少年ジャンプ」ぐらいです (;^ω^)

 

ただ、社会人になるにつれて本を読み

学ぶことの楽しさの味をしめていきました。

 

そして、気が付けば、色々な人に

「僕、活字を見るのが好きなんですよ~」

なんて言っちゃたりしています😅

 

そんなわけで、今日は僕のお気に入りの本棚のご紹介と

その本棚の一部をお見せしようと思います (^^♪

 

久しぶりに今週のお題にも挑戦していきたいと思います!!

 

今日の記事を読むことによって、

あれ私ってユゥヨと意外と似ているかも…。

なんか意気投合しちゃう…。

いやいや、何が楽しくてそんな本集めているの??

 

などなど、色々な感想があると思います。

 

ぜひ、その思いコメント欄にぶつけてみて下さい (笑)

それでは参ります (^^♪

 

 

今週のお題の回答】

 

僕の本棚の一部はコチラです👇

そう!これが僕のお気に入りの本棚の一部です。

そんなお気に入りの本棚に入っているのは…

解剖学の本!!

 

みなさんは、解剖学の本

読んだことないでしょ~ (;'∀')

 

僕も、医療業界に足を踏み入れるまでは

解剖学の本を読むことはなかったです。

 

しかも、正直なお話、

僕は、18歳のころまではまったく勉強をしませんでした。

 

その結果、鍼灸の専門学校で初めて受けた解剖学のテスト。

そのテストの点数は、、、

 

なんと、、、

 

20点 …… (;^ω^)

 

恥ずかしい限りです。

そして、その日の午後、バイト先の整骨院へ。

 

そこの院長に

「解剖学が分からんヤツは、ろくな施術ができんだろ。」

と大激怒されました (;・∀・)

 

ぐうの音も出ないとはこのこと。

 

当然、学生のバイトなので、

患者さんを直接みる機会はなかったですが、

 

実際に患者さんに触れていくことで、

解剖学を学ぶことの重要性と楽しさを教えて頂きました。

 

そこから、10年間、、、

「 僕の愛読書は解剖学書です! 」

と言えるぐらいまで成長したのです。

 

決して、解剖が趣味な危ないヤツを

アピールしたいわけではございませんよ😅

 

ちなみに少し本の表紙が破れていますが、

娘の仕業です……(;´д`)トホホ

 

【僕がオススメする本棚】

 無印良品 スタッキングシェルフセット・5段

 

ハイ。ということで、僕がとても気に入っている本棚

そちらの方もご紹介していきます。

 

僕が使っているお気に入りの本棚は、

無印良品 スタッキングシェルフセット・5段。

こんなやつです👇

 

 

僕がこの本棚を気に入っている理由は3つあります。

 

 僕が無印良品 スタッキングシェルフセット・5段をオススメする3つの理由

 

僕がこの本棚をオススメする理由は以下の3つです。

 ① 木の感じが良い。

 ② 作りがしっかりしている。

 ③ 組み合わせが自由になる。

 

とくに③つ目の組み合わせが自由になる点は、

本当に良いと思います(^^♪

イメージがしにくいと思いますので、イメージ図を貼り付けます。

出典:スタッキングシェルフ シミュレーター | 無印良品ネットストア(https://www.muji.net/store/pc/user/homewares/ssf/sim-ssf.html)

 

スタッキングシェルフ シミュレーター | 無印良品ネットストア(https://www.muji.net/store/pc/user/homewares/ssf/sim-ssf.html)

 

このような感じで自分のスタイルに合わせて調整できるのも良い点ですよね(^^♪

 

 本棚の作りやすさ

 

無印にしてもIKEAにしても、

意外と家で組み立てるのって大変ではないですか?

 

このお気に入りの本棚…。

 

もう7年前のことなので、組み立てやすかったか?

組み立てにくかったか?よく覚えていませんが、、、。

 

不器用な僕でも組み立てれたので、

簡単な方なのでしょう。

 

ただ、嫁さんに手伝ってもらいながら

製作した記憶はなんとなくあります。

 

なので、一人で組み立てるのは難しいかもしれませんね。

こちらのページには、

動画で組み立て方を教えてくれています👇

>> スタッキングシェルフセット・5段×3列・ウォールナット材 幅122×奥行28.5×高さ200cm | 収納棚・シェルフ・ラック・カラーボックス 通販 | 無印良品

 

動画では2人で作業している姿がみられるので、

やはり2人で作業するのが良さそうです。


【まとめ】

 

今日は僕のお気に入りの本棚

「無印良品 スタッキングシェルフセット・5段」

をご紹介していきました (*'▽')

 

僕がこの本棚をオススメする3つの理由はコチラ👇
 ① 木の感じが良い。

 ② 作りがしっかりしている。

 ③ 組み合わせが自由になる。

 

購入してみた結果、大満足の商品でした (^^♪


そして、お気に入りの本棚の一部も

写真とともにご紹介させていただきました🙇

 

これから本棚をご購入しようとされている方、

「無印良品 スタッキングシェルフセット」

のご購入を検討されてみてはいかがでしょうか(^^♪

 

気になる方はコチラでシュミレーションをしてみて下さい

>> スタッキングシェルフ シミュレーター | 無印良品ネットストア

 

 

では、また綴ります👋

今週のお題「本棚の中身」

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村