煉獄さんの名言を集めてみたら、僕の理想の人間像だった!

f:id:byte0304:20210207231837j:plain

煉獄さんの名言を集めてみたら、僕の理想の人間像だった!

 

こんにちは。

 

 

皆さんは、鬼滅の刃「無限列車編」

を映画館でご覧になられましたか?

 

 

恥ずかしながら、僕は2月2日

節分の日に見てきました。

 

 

煉獄さん、かっこよかったですね~

(; ・`д・´)

 

 

最初アニメで見たときは、無表情すぎて

えつ?ポーカーフェイス過ぎ!!😨

 

 

と驚きましたが、映画のクライマックスで

みせたあの表情、、なんとも言えませんぬ

 

 

そして、次々と発せられる

熱い言葉、、、、

 

 

刃物ののように僕の胸に突き刺さりました

 

f:id:byte0304:20210207231835j:plain

これはもう、「鬼滅の刃」ならぬ

「煉獄さん、言葉の刃」でした

 

 

まだ、僕の心が燃えています🔥

 

 

この心が熱いうちに煉獄さんの名言を

集め記事にしてみました。

 

 

そして、名言を集めて思ったのです!!

 

 

煉獄さんは、

僕の理想の人間像だった、ということを、

 

f:id:byte0304:20210207231831j:plain

今日の記事は、僕の心を燃やした名言集となっています。

 

皆さんが選んだ名言や

僕が選んだ名言を

 

「ランキング形式」でご紹介しています!

 

 

今日のテーマはこちら!

 

 

ちなみに、無限列車編の煉獄さん

以外のキャラが言ったの

名言集についても記事にしています!

 

 

そして、今回の特典パートは

僕のプロフィール画像を煉獄さんに寄せてみたです。



どうぞ、最後まで煉獄さんの世界を

お楽しみください。

 

みんなが選んだ煉獄さん名言best3

まずは、みんなが選んだ煉獄さん名言best3について

 

皆さんが選ばれた名言のランキングは

こちらの記事を引用しています!

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/97755/2#utm_source=yahoo_v3&utm_medium=feed&utm_campaign=20210117-10003675&utm_term=it_nlab-ent&utm_content=img

 

では、発表いたします!

 

3位(投票数:1453)

 

「老いることも死ぬことも

 人間という儚い生き物の美しさだ」

 

第2位(投票数:1696)

 

俺は俺の責務を全うする!!

 ここにいる者は誰も死なせない!!」

 

第1位(投票数:2632)

 

「心を燃やせ」

 

 

いかがでしょうか?

「心を燃やせ」が堂々の第一位、、

 

まぁ当然の結果でしょう!!

 

ココに関しては異論を

唱えようがありません😁

 

 

では続きまして、僕が

心を燃やした名言ランキングです🔥

 

 

皆さんが選ばれた名言ランキングに入って

いない名言が、僕のbest1・2となっています!!

 

 

なぜ、僕がその言葉に心を燃やせたか

も解説しております!!

 

じっくりとお読みくださいませ🔥

僕が心を燃やした名言集

第3位

「俺は信じる 君たちを信じる」

 

<この言葉が発せられた状況>

アカザとの死闘の末、、、

もうじき死ぬことを覚悟した煉獄さん。

最後に炭治郎たちにメッセージを送る

なかで発せられた一言。

 

<心燃えたポイント>

学生のころの部活では、「仲間を信じよう」

みたいな言葉は言ったことがあった気がしますが、

 

 

面と向かって、こんな言葉

言われたこともないし、言ったこともない、、、

 

 

やっぱり言い切るのって大事ですね

相手に伝えるメッセージは、、😭

 

 

「僕も、信じてます!」と言いながら、

少し他人を疑ってしまう僕なのでした、、、

 

この性格直そーっと、、

第2位

「この少年は弱くない、侮辱するな」

 

<この言葉が発せられた状況>

エンムを倒した直後、爆発音とともにアカザ登場

登場直後から、炭治郎を狙い攻撃するアカザ

そして、「弱い人間が大嫌いだ」と言い放つ、、、

 

さらに煉獄さんを「鬼にならないか?」と誘う

 

それを煉獄さんが断っている最中に発せられた一言

 

<心燃えたポイント>

弱き者をかばう煉獄さん!

普通の会社なら、部下である若い人のせいにする上司が多い中(笑)

さすがの一言です!!

 

社長に向かって、

 

「この部下はできる部下です」

 

っていえる上司になりたいな( ;∀;)

 

堂々の第一位は??

第1位

「こっちにおいで 最後に少し話をしよう」

 

<この言葉が発せられた状況>

日の出とともに逃げ切ろうとするアカザ。

とどめを刺そうとする炭治郎。それを振り切って

逃げたアカザに「煉獄さんは負けてない」と泣きながら叫ぶ炭治郎

それを見た煉獄さんが竈門少年たちにかけた一言

 

<心燃えたポイント>

この言葉のって、ヤバくないですか?

 

僕が、後輩や友達にこの言葉を言っても

普通に嫌がられます(笑)

 

「怒られるんかな~」

「面倒な話かな~」

「いきたくないな~」

 

みたいな想像をされると思います😢

 

この言葉を発して、本当にこの人と

お話をしたい!お話を聞きたい!

 

と思わせてくれる煉獄さん、、、

 

やはり僕とは全然違いました↘↘

 

やはり普段の行動が物語っているのかもしれませんね。

悔い改め、弱き人のために活躍したい、



そして、、

 

いつかは、僕も、、、

 

「煉獄さんみたいになれるのかなぁ…」

 

無限列車編 煉獄さん以外の名言集

第3位

「生まれついて人よりも多くの才に恵まれた者は その能力を世のため人のために使わねばなりません」

 

<この言葉が発せられた状況>

煉獄さんと母との回想シーン。なぜ人よりも強く生まれたのか?と煉獄少年に尋ねる母。煉獄少年は、分からないと答え、「弱き人を助けるため」と母親が回答する。さらに、母親がさらに続けて発した一言がこの言葉でした。

 

<心燃えたポイント>

率直に思ったこと!

僕も世のため人のために、頑張ろう!

 

僕は、煉獄さんのような強さはないですが

僕しかできないこと、僕しか持っていない能力が

あるはずです、、まだ見つかっていませんが!

 

その能力を使って、人々の役に立っていきます!

 

と思わせてくれる一言でした!!

 

第2位

「なれるか なれねぇかなんて くだらねぇこと 言うんじゃねぇ!!」

 

<この言葉が発せられた状況>

「煉獄さんみたいになれるのかなぁ」~と泣きながら、しゃべる炭治郎に伊之助が泣きながら言った一言

 

<心燃えたポイント>

こんな猪突猛進の仲間がいたら、信頼できませんか?

炭治郎に嫉妬しながらも、伊之助純粋さ好きです!!

泣きながら言った「悔しくても泣くんじゃねぇ~」

素敵です!

 

このシーンは本当に名言が多かった!

キャラの個性が存分に引き出された感じがします。

 

第1位

「悔しいなぁ 何か一つできるようになっても またすぐ目の前に分厚い壁があるんだ」

 

<この言葉が発せられた状況>

煉獄さん死亡後、炭治郎たちと合流した善いつと合流。ぜんいつから煉獄さんの死や上弦の鬼について尋ねられる。その会話の中で炭治郎が発した一言

 

<心燃えたポイント>

成長しているようで、成長していないと感じる。

仕事でも本当によく感じる、去年と比べ成長したと

思っても、また超えられない新しい壁がやってくる。

過去を見れば、成長をしているし、

過去の壁は現在では、簡単な壁に超えれる壁だったりする。

でも目の前にある壁はすごく分厚く感じてしまう。

 

本当に、共感できる一言でした

 

頑張れッ!炭治郎!!

 

 

まとめ

今日は煉獄さんの名言を集めまとめてみました。

結果はどうだったでしょうか?

 

皆さんが心を燃やした言葉は

入っていましたか?

 

みんなが選んだ煉獄さん名言best3

1位 心を燃やせ 

2位 俺は俺の責務を全うする!!ここにいる者は誰も死なせない!!

3位 老いることも死ぬことも人間という儚い生き物の美しさだ

 

僕が心を燃やした名言集

1位 こっちにおいで 最後に少し話をしよう

2位 この少年は弱くない、侮辱するな

3位 俺は信じる 君たちを信じる

 

無限列車編 煉獄さん以外の名言集

1位 悔しいなぁ 何か一つできるようになっても またすぐ目の前に分厚い壁があるんだ

2位 なれるか なれねぇかなんて くだらねぇこと 言うんじゃねぇ!!

3位 生まれついて人よりも多くの才に恵まれた者は その能力を世のため人のために使わねばなりません

 

 

マジで、煉獄さんスゴイ!!

こんな上司になりたい!

 

煉獄さん、

煉獄さん、、、

煉獄さーーーーん、、、

 

尊敬していまーーす

 

テンション上がりすぎて

これ買っちゃいました(笑)

 

なんと、8巻だけ購入(笑)

 

この先は遊郭編とのことだけ

知っております!

 

めっちゃ楽しみ、、

皆さん、ネタバレは止めて下さいね


それでは、特典パートです

僕のプロフィール画像を煉獄さんに寄せてみた

<もともとのプロフィール画像>

f:id:byte0304:20210207230452p:plain

    ▼

<ハイカラなおじさん>

f:id:byte0304:20210207230458p:plain

    ▼

<煉獄さん風プロフィール画像>

f:id:byte0304:20210207230527j:plain

 

少しでも煉獄さんの気分が

味わえて頂けたら、幸いです!!

 

では、また綴ります👋